こどもをもつがん患者でつながろう

にーやん

大阪府 / 胆管がん / ステージ4

2018-06-20 20:58:37

地震はやはりこわかった

CP会員以外も閲覧可能

日記

大阪北部地震から3日ほど経ちます。

地震に遭われたみなさんの、無事と一日も早く安心の日常が戻ることを祈るばかりです。

我が家も震度6弱に揺られました。

私個人としては通勤の運転中だったため、揺れを感じずに過ぎましたが、妻と子どもたちは家にいたため、轟音と上下左右の揺れに恐怖しました。

4歳の息子は比較的早く恐怖から逃れたように見えます。
7歳の娘は、まだまだ恐怖から逃れられず、物音を恐れ、余震のたびに泣きそうになってます。心理的にかなり不安定で、食欲も無いようで、可愛そうです。はやく忘れられたらと思います。
妻も直接揺れや音を聞いたため、強い恐怖を感じたようです。強いストレスに疲れたと思います。

生活は今のところと不便なく過ごせました。ライフラインの欠損がなかったのが救いです。水も不自由なく使えました。

なんとか3日目、大きな余震は今のところありませんが、一週間程度は警戒が必要とのことなので、十分注意して、避難準備をして過ごしたいと思います。

南海トラフ大地震が現実味を帯びて迫っていると思うと、不安です。

十分な対策と心構えを怠らないようにと心がけます。


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.