こどもをもつがん患者でつながろう

にーやん

大阪府 / 胆管がん / ステージ4

2018-06-29 16:51:04

初スキップ

CP会員以外も閲覧可能

日記

今日は先週に引き続き2回目の抗がん剤投与の日でした。

が、しかし。好中球の値が低かったため来週に延ばすことになりました。

0.36でした。

360?ってこと?1000切ったら注意、500を下回ったら危険なのでは?
暗雲が頭を覆います。骨髄抑制がきたのかぁ。

主治医の先生は淡々としたものでした。
「せっかく来てもらいましたが値が低いので来週に延ばしましょう。」
「少し濃度を下げましょうね。でも次回はまだ100%でいきましょう」
深刻な感じはありませんでした。
まぁ、9ヶ月目ですからね。おかしくない状況です。

食あたりとか、感染症とか心配なので食事について聞きました。
生魚とか避けた方がいいですか?
そしたら、生だからといって避ける必要はないとのこと。健康な人が食べて怪しいものは食べない方がいいですよとのこと。

なんだ、寿司も刺身も大丈夫なのかとホッとしつつ、どこか信じられないというか不安があるので積極的には食べませんが、大丈夫みたいです。

今日は診察が遅れてました。
いつもより1時間くらいはかかるかなと考えていたのですが、思わぬ延期にいつもより早く帰ることができました。

あまり嬉しくはないですが、仕方がないので帰ります。

こんなことならお弁当持ってこなければ良かったと思ってしまいます。



そしたらお店でランチが食べられたのに。

肉丼やパスタ、焼き魚定食とか美味しそうなお店がたくさんあるんです。
オフィス街だから。

ちょっぴり残念。


まあ、でもあまり深く考えずに主治医を信じて来週を待ちます。治療に臨みます。

  • さとし

    初めまして。私も治療中に好中球の値が低くスキップしたことが何度かあります。薬の量を調整するのはなかなか難しく苦労しましたが、自分の体と先生を信じてなんとか乗り切り、今は安定して服薬が出来ています。自分の体と相談しながらの治療になりますが、私も治療に臨み続けます。

    2018-06-30 18:10:26

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • かわし

    初めまして、こんばんわ。
    私も3,4クールに1度は好中球が低かったり、胆管炎になったりで、治療が受けられないことも多いですよ。
    それにもうかれこれ1年半近く、治療やってますが、濃度を当初の60%で続けています。
    それでもまだ何とかなってますから、深刻に考えずに進んで行きましょう。

    2018-07-07 23:44:52

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.