こどもをもつがん患者でつながろう

にーやん

大阪府 / 胆管がん / ステージ4

2018-07-03 21:47:25

ゼロトレ効果あり?!

CP会員以外も閲覧可能

日記

ゼロトレーニングっていうのが巷で流行ってるみたいです。

もしかしたらそんなにかもしれませんが、地下鉄の広告に影響を受け、ミーハーな私は妻を誘ってゼロトレを昨日から始めたのでした。

肋骨を前後に広げる感じで3秒吸って7秒吐く。

この呼吸で肩を動かしたり膝を伸ばしたり、縮んだからだをゼロの位置に戻すらしい。

この呼吸が、実は私にはすこし辛くて。。。

肋骨を広げるようにというのを意識してやると、肝臓の上の方がチクリと痛い。

なんの痛み?癌なの?
できれば神経痛?的なものであってほしいのだが。
この前のCTの画像では悪くなってなかったし、まだ大きくなってきては…いないはず。

そういうと、この前先生が「カルシウムの沈着」がどうとか言ってたなぁ、その影響?

いろいろ痛みの原因を考えてみるけど、やはり癌の影響で、悪い方向なのではと心配になってしまいます。


けれど、精神的にタフになっているのか、あまり心配さは深刻じゃない。どこかでまぁしゃあないかと諦めているからだろうか。
まさかそんなことはないさと楽観的だからだろうか。

チクリと痛むことは苦痛だけど、このゼロトレを1日分それなりにやりきって、からだの歪み具合を妻に確認してもらうのだが、

真っ直ぐに近づいてる。

即効性高し!


昨日も今日もそんな風で、効果が目に見えるからすこしくらい痛くったって、歪みがとれて血流が良くなれば病気も快方に向かうのではと、期待してしまう。


日々の積み重ねが大切。今日の効果はまた明日には薄れて、歪みが生じてしまうのだろうけど、継続は力なりを信じて、とりあえず飽きるまで頑張ろうと思う。

右肋骨下の痛みも無くなればいいなと、願う今日この頃です。


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.