こどもをもつがん患者でつながろう

森村ジム

長野県 / 大腸がん / ステージ4

2018-07-05 15:42:38

フェイクニュース

CP会員以外も閲覧可能

日記

敗血症による多臓器不全によりキャンサーペアレントの森村ジムさん(38)が亡くなりました。直腸がんでした。

追いつめられると、こんなニュースが頭をよぎりますが、がんが直接の死因として報道されることは少ないようです。

大腸がんと闘病中だった今井雅之(54)さんが亡くなりました。の、ように直接の死因にはあたらないことも多いみたいですね。

故今井さんと同じなのは四六時中インフルエンザのような容態という点。がん患者には特別なクスリがあるというわけではなくカロナールを一日3回飲むだけです。それでも38℃を下回らなければ、プラス2回頓服できます。

熱よりキツいのが痛み。ベースにかなり薬を入れているのですが、一日中痛みが続くことが多いです。プラス4回まで頓服できるクスリと、上限なく追加できる痛み止めを組み合わせて乗り切ります。

さらに入院で脳がいまいち機能しなかったことがあったため、抗不安用の頓服が増えました。

痛み、熱、不安を薬でコントロールして、しばらく病院はお休みの予定です。

肺にも転移が見られて、ますます末期がんに近づきましたが、最終的な死因はやっぱり衰弱か。Dダイマーは昨年10月、この4月よりも高く歩行困難で村山医療センターに駆け込んだときに、よく似ています。

多臓器不全(DIC)の状態を抜けなければ、あと2〜3週間が余命と言われた頃ですね。あの時も幻聴や幻覚が一度あった記憶があります。

体重も遂に58kgと高校生の頃にまで落ちてきました。

前回退院のときは2ヶ月かけてやりたいことを計画しましたが、今回はもう少し急がないと。次は生きていても出て来られないかもしれない…。

ちょっとシリアスな日記ですが、投稿ボタンぽち。またお願いします!


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.