2018-08-06 12:23:23
ただの胃炎とかそういうのだといいな。
CP会員以外も閲覧可能
日記
昨日は右腰上の背中側に鈍い痛みがあった。
一晩たてば和らぐかと放置して寝てたら、朝の四時にみぞおちの右傍に痛みが移動して、体を起こす、ねじる、傾ける、座るなどの動作にたいして痛みが生じた。
差し込むようなとはこういう痛みをいうのだろうか。
朝には痛みが消えることを願ってロキソニンを飲んだ。
時間がたつにつれて痛みは和らいだが、残る。
今日は会社を休むことにした。
主治医に連絡を取ったところ、先週撮影だけしたCT画像にはこれといって痛みの原因になりそうなものは写ってないらしい。
これは十二指腸又は胃の痛みということにする。
食事の量を減らして安静に。
主治医は今後。痛みのコントロールをしていきましょうと言ってくれた。
モルヒネなど麻薬系の薬も処方されるようになるのだろうか。
いよいよ、末期が迫ってくる。
けれど、そんなに悲観はしていない。
痛いのは辛いから。
少しでも楽に、そして、長く生きていたい。
自覚症状の発祥から概ね一年がたつ。
GC療法も11ヶ月目に入った。
胆管がん。ステージ4。
さて、どこまでがんばれるか。
定かではない。
年齢的には0.1%の罹患。
3%なんて30倍もあるじゃないか。余裕。
痛みのコントロールをしながら秋の味覚を楽しみたいな。
ありがとう!をしている会員
ひろはし
にーやんさん、こんばんは。
痛みがあるのは辛いですよね。
QOLを維持するために、痛みを取る薬は使うべきだと思います。
痛みで何も出来ないのは時間が勿体ないから・・・。
私も抗がん剤をやって、副作用を抑える薬を使って、更には飲み薬まで併用してました。
「クスリ漬け」ってこういう状態を言うんだろうなぁとしみじみ思ったのを覚えています。
秋の楽しみだけじゃなく、冬も沢山の行事があって、春にも沢山の行事があります。
そして、初夏にはきっと大阪オフ会があるでしょう(笑)
先々の予定を入れて楽しみを増やしていきましょうね。
2018-08-06 21:14:07