こどもをもつがん患者でつながろう

にーやん

大阪府 / 胆管がん / ステージ4

2018-08-11 22:44:34

腫瘍が大きくなりました

CP会員以外も閲覧可能

日記

これって実はけっこう重大な変化なのではないかと、今、書き始めて思っております。

あらためまして。
にーやんです。



先日の通院で先週撮影したCT画像を見ながら診察を受けました。

先月の画像と比べるとすこし気になる腫れが見られるそうです。
全体的にもすこし大きくなっているのかわかりました。

主治医いわく、去年最初に撮影したものと比べたら誤差みたいなものですけどね。。

比べるなよそんなもんと。
小さくなってないこと。変わってないところまではセーフ。

大きくなってるのはアウトでしょ。
この先き、スピードの早い遅いはあれど、大きくなっていくってことは、転がり始めたってことですよね。
死に向かって。

元より延命治療だってお話ですから、
早かれ遅かれって話かもしれませんが、…

やっぱり、ショックです。
告知の時と同様に、すぐには認知できませんでしたが、2日経ってようやく、じんわりと響いてきました。

あぁ、ここまでかしらん。


悲しいです。
涙は出ませんが、落ち込みます。じわじわと。


まあ、最近はお腹の痛みもあったので、そろそろかなと悪い予想してましたし、すでに、この先の次の遠い世界のことを未来だと、後ろ向きな前向きをしてたところでしたが。

拍車かかりそうです。

踏みとどまらねば。
じっくり、現況を冷静にとらえて、残された時間で何ができるのか。
何がしたいのか。

幸せな時間をいかに長く過ごせるか。

考えたいと思います。




晩御飯に食べた焼き肉、おいしかったなー。
たれをたっぷりつけてご飯の上へ、肉巻きごはん最高でした。
たくさんはいらない。ほんの少し!最高の幸せを(*´∀`*)


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.