こどもをもつがん患者でつながろう

2018-08-26 17:23:59

タイムマシンは来ない

CP会員以外も閲覧可能

日記

入院継続中です。ひまです。来週には退院したいな。
今夜、家の晩御飯はハンバーグです。子らが二人でミンチをこねてる写真を妻が送ってくれました。半分遊び感覚だろうけど、こういうお手伝いを誉めてあげることが大事なんだろうなと思っているところです。

さて、
昨夜、寝付けなくて小難しいことを考えてました。タイムマシンについてです。

癌になってから、子どもたちの未来が見たいとか、stage4になる前に手術できればとか、タイムマシンに憧れた時期がありました。
物理の理論的には可能なんでしたっけ?やっぱり不可能なんでしたっけ?
詳しくは調べてないので結局いつもの個人見解ですが、ドラえもんの秘密道具みたいなタイムマシンはできないとおもいます。

なぜなら、今、今しかないから。(至極当たり前のことをあえて言うのはか恥ずかしかいものですね) 

恥ずかしい(*ノ▽ノ)


観念的には過去も未来もあると思いますが、どちらも無いものなんです。

時間、時間もまた人間が時計をつくって表しただけのもので、10年前の日本とか、10年後の○○とかそんなものは無いんです。
10年後は確かに訪れるでしょう。10年後に。
一足飛びに、10年経たずしてそこには行けない。
ただ、10年という月日を過ごすこと、今を続けることしかないんです。

タイムマシン的な過ごし方は出来るかもしれません。未来に限っては。
冷凍保存と解凍の技術が誕生すれば、あらかじめ決めた年月を凍って過ごせば、目的の日時を老いることなく迎えられるでしょう。

なんならいっそ、その技術ができて、子どもたちが大きくなるまで保存してほしいと、少し思ったりもします。


結局、今がすべて、今しかないということです。
過去も未来もなくて、僕たちがただ成長しているだけなんです。
記録しているだけなんです。
予想しているだけなんです。






どうしても、今から目を背けたかった。
どうしても、タイムマシンで病気になる前の過去に戻りたい。過去の自分に、早く検診に行くよう伝えたい。

どうしても、病気を受け入れられないんです。

なんだか、

涙が出てきました。
悲しいです。
悔しいです。



タイムマシンはできませんが、
癌を消す医療技術が、早く生まれないかなぁ。

ありがとう!をしている会員は4人です

コメント数:3

  • みぽこ

    賛成🙋‍♀️

    2018-08-26 21:56:25

    ありがとう!をしている会員は2人です

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • めいぷる

    賛成です🙋🍀

    2018-08-27 05:49:19

    ありがとう!をしている会員は1人です

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • クロ07

    はじめまして、私もタイムマシンがあれば、病気の前に戻って、自分に言ってあげたいです。
    無理な話なんですけどね…。

    どうか、ご自愛くださいね。

    2018-08-27 16:20:00

    ありがとう!をしている会員は1人です

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.