こどもをもつがん患者でつながろう

にーやん

大阪府 / 胆管がん / ステージ4

2018-08-27 21:01:26

右側肩甲骨の下の方

CP会員以外も閲覧可能

日記

右側肩甲骨の下の方が痛いです。
胆管がんの症状に背部の痛み、とあるので多分それなのでしょうが、7月には無かったんです。

8月に入って、上腹部痛と一緒に現れてきました。
主治医に話してもやはり、腫瘍が浸潤してきてるんだと思います。だって。

食道や胃には特に悪いところ見当たりません。

やはり、やはりかぁ。

頭ではわかっているんですが、認めたくないです。癌の進行を。
当分はロキソニンで痛みのコントロールです。
ロキソニンが効かなくなったら次の鎮痛薬に変わります。
その頃、腫瘍はどんなくらい大きくなっているのでしょう。
そこまでは考えていませんでした。
今、思い至りました。

いよいよ、セカンドライン開始です。
主治医からは面と向かって告げられてませんが、黄疸のせいでスキップしましたし、そのかわり新たにCT撮りましたし、
きっと大きくなっていますから、どんな処方かわかりませんが、選択肢の少ない癌なので、2つ想定しておけば外れることはないでしょう。

やったことのないTS-1に期待するところです。あとは…消えるよう、治るようにいっそう念じて過ごします。

暇を見つけては念ずる。
思い出しては唱える。
「なおれー、なおるぞー。きえろー、きえるぞー。」
信じるものは救われる。この言葉を信じます。自分を信じる、自分の免疫力を治癒力を、若さを、信じるしかありません。

私の人生です。私の思いどおりです。

敵は細菌やウィルスといった外敵じゃない、自分の細胞なのだから。


ファイト!おれ。
ファイト!みんな!

  • やっちゃん333

    にーやんさん初めまして。
    早く良くなるといいですね。
    私もステント入れてもらいました。
    硬く細くなって広げるのも一苦労も二苦労もあったそうです。胆管
    金属製メッシュ管です。
    もう外せません。
     私は家族と一緒に暮らしてますが、単独で闘うサバイバーです。誰の手助けも受けていません。
     孤独ですよね。
    でも治療は続けていかなければなりません。止まれないのですよね。苦しいです。寂しいです。
     頑張りましょう。自分なりに。

    2018-08-28 21:50:03

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.