こどもをもつがん患者でつながろう

にーやん

大阪府 / 胆管がん / ステージ4

2018-09-09 17:42:06

ロキソニンさまさま

CP会員以外も閲覧可能

日記

痛みのコントロールがうまく出来ていないことを前回の日記でお話ししたところ、アドバイスを頂きました。
共感してもらえたり、教えてもらったり、このサイトのありがたさを改めて実感しているところです。

オキノームやオキシコンチンに特別な期待をしてて、期待しすぎていたことについては様子を見ながら主治医にきちんと伝えて、少しずつ慣れていきたいと思ってます。
それよりも、再び定期的に飲み始めたロキソニンはよく効きました。今日も午後に一錠飲み、のんびりお昼寝できました。
ベースのロキソニンをきちんと飲んで、プラスで医療用麻薬を上乗せする。
その基本的な考えをきちんと、守って痛みコントロールをしていこうと思います。

医療用麻薬の副作用、便秘についても実感してます。昨夜、ヨーデルを一錠飲んで、それ以降マグミットを食事の度に飲んでますが、腸の動きは鈍重です。
もともと、便秘がちな私はある意味予想通りの状態になりました。
ガスは出てるので焦らず、今夜は2錠飲んでから寝たいと思います。

今日は一日、はっきりしないお天気で、今もグズついてますが、明日はスッキリ晴れてくれないかなぁと期待するところです。
天気も体もスッキリするぞ!

  • ellie

    にーやんさん、痛みが落ち着いて何よりです(^-^)
    このような場で医療者として見解を述べるのはいかがなものか…と自分でも気をつけているつもりが、つい勢いで長々と申してしまい申し訳ございません…
    出すぎてしまったかなと反省しておりました。
    寛大に受けとめていただき感謝です。
    これからもどうぞよろしくお願いしますね。

    2018-09-09 20:03:34

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.