こどもをもつがん患者でつながろう

ゆき

山梨県 / 胃がん / ステージ1

2018-09-15 17:57:42

常連のお客さん。

CP会員以外も閲覧可能

日記

私の働いている飲食店には 何組もの常連のお客さん達がいる。

私は 数年前まではメインがホールだったので お客さんと話す機会が毎日のようにあったのだけれど 今はキッチンで作る方がメインなので たまにホールに出るとあちこちで「久しぶりだね」「今日は こっち?(ホールでの仕事の事)」と常連のお客さん達に声を掛けられる(⌒-⌒; )

その日は 10時半から4時まで仕事で 仕事上がりにお腹が空き過ぎてたから 自分のお店でお昼をご飯を食べた。
そして 帰る時 お店の出入り口で もうオープンして間もない頃からほとんど毎日にように来て下さっている常連のお客さんのご夫婦とすれ違った。

しばらく会ってなかったから まずは旦那さんの方がやっぱり 「久しぶりだね?」と。

その少し後から奥さんが・・・「元気にしてた?」から始まり暑い中だったけど 立ち話?
ちょうど 私の母の世代と同世代という事もあり 体を気遣う言葉を掛けると 奥さんが「でも 主人もう十何前に胃がんを患って胃の摘出手術をしたからあんまり食べられないけど あの通り元気だから(⌒-⌒; )」とΣ(゚д゚lll)
もちろん 常連のお客さんというだけだから お互いのプライベートを詳しく話し合ってる訳じゃなかったけど 「胃がん」と聞いて思わず話した。
「実は 私も今の所初期とは言われているけど 胃がんが見つかって 仕事は明日(8月9日の時点です。)までで 来週入院して摘出手術して 9月いっぱいまで仕事をお休みするんです?」
奥さんは 一瞬ビックリした顔をしたけどすぐに私の手を握ってくれて 「大丈夫‼️ あの人(旦那さんの事) あの通り元気だから 同じように元気になれるから‼️」とT^T

同じ病になり 同じ摘出手術で 今でも元気にしてる旦那さんを見て もの凄く安堵を感じた出来事でした(*´-`)✨




コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.