こどもをもつがん患者でつながろう

にーやん

大阪府 / 胆管がん / ステージ4

2018-09-17 19:25:59

思い出ノート

CP会員以外も閲覧可能

日記

自分の思い出をノートに残そうと思い付きました。
もし、がんが治って当分の間、誰にも開かれず押し入れの奥に埃を被るようになればと願います。

弱気だと責められても、諦めたのかと責められても、そうではない。心の整理だと、残せるものもを残せる間に残すのだと伝えるつもりです。

僕は親のことを知りません。父や母がどんな学校にかよってどんな生活をしていたのか、どんな本に感銘を受けたのか、どのような人にめぐり合い、導かれたのか。
なぜその仕事に就いたのか、二人はどのように知り合ったのか。
知られたくないこともあるかもしれません。
私だって何から何まですべて伝えたいわけではありません。


ただ、子どもたちが大人になる前に、その過程で、大人になってからも生活のなかで、もし、私に相談したら答えてあげたいし、その答えは私の経験からしか話すことができない。もちろんそれが正しいとは限らないし、各々が考え、結論にたどり着けばよいと思います。

でも、居なければ、話を聞くこともできないし、きっかけとかヒントとかそういう機会すらゼロです。

私がどんな人物で、どんな考えをもって、どんな人と出会い、どんな仕事をしたか。
どんな人物の子であるか、探るヒントを残したい。自己満です。


今はとりあえず構想を練っているところ、いつ書き始めるのか、はたして完成するのか、まだまだ未定ですが、今夜はそんなことをふと考えながら病院のベッドに一人。

時間を持て余しているところです

  • ひろはし

    こんばんは。
    しばらくCPを覗いていなかったんですけど、入院されてらっしゃるんですね。
    思い出ノートかぁ~。
    この日記も記録としては良いものだと思います。
    私はFacebookで時々つぶやいています。
    つぶやかないとやってられないこともありますからね(^_-)-☆

    元気になったら、大阪オフ会を又、やりましょう!
    皆と会えるのを楽しみにして私は治療に励んでいます。

    2018-09-17 19:56:39

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • にーやん

      ひろはしさんこんばんわ。
      8月末に一度、四日前から再び。胆管が閉塞しちゃってドレナージを内から外からやっちゃってます。退院予定が3週間後らしくて、うつうつしてます。

      2018-09-17 20:13:15

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す

      • ひろはし

        入院って中途半端に時間をもて余しますよね(^^;)
        同じ癌じゃないから、どれだけ大変か?がいまいち分かってないけど、私よりもずっと若いんだから前向いてね(^-^)

        2018-09-18 07:22:52

        gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

        写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.