こどもをもつがん患者でつながろう

2018-09-22 20:22:21

抜けない黄疸

CP会員以外も閲覧可能

日記

さて、総胆管及び左右の胆管にステントを設置しました。右側の胆管にチューブを通したのが8日前、ステント留置したのが4日前。
チューブを通して出てくる胆汁もきれいな黄金色になったのですが、白目が黄色。

これくらいは普通でもう少し時間がかかるのか、少し遅いので別の原因を考えた方が良いのか。わからないので不安ですが、主治医が様子を見ようということなので、まだ個人差の範疇なんだろうと推測してます。
原因を探るのも私の役目ではなく、お医者様の仕事ですけどね。
下手に推測して不安になってストレス抱え込む方が良くないでしょうから。

正直、経験者の方からアドバイスをいただけたら嬉しい限りですが、こうして記しておいて、結果を後で書いて、こんなケースがあるのだと知ってもらえたらそれだけで幸いです。

今夜は少し熱があります。出てくる胆汁が濁り出すようなことがあったら、内視鏡で掃除したりも必要なので少し気にかけておいてくださいねと看護師さんが言ってました。私たちが見てますがと、沿えて。

熱事態はしんどくないのですが、発熱という事実が不安をもたらしますね。
自分の体はどんな状態なのか、黄疸のせいなのか、がんそのもののせいなのか、などなど。

退院して、食事も普通に戻したら食べたいもの沢山あるんですけどね、ショートケーキやらモンブランやら。
秋の味覚を楽しみたいです。栗、芋、秋刀魚。

あー、食べたい!

ありがとう!をしている会員は4人です

コメント数:1

  • ひろはし

    発熱はましになりましたか?
    自分の体がどんな状態なのか・・・心配になりますよね。
    色々と思いめぐらせるのも当然だけど、
    今はもう少し先の退院してから何をするか(例えば、栗拾いや芋堀に行くとか)も考えてみてはどうでしょう?
    少しは気が紛れると思うよ。
    秋の味覚、自分で採りに行かないとね!

    2018-09-23 13:43:14

    ありがとう!をしている会員は1人です

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.