こどもをもつがん患者でつながろう

花木裕介

千葉県 / 中咽頭がん / ステージ4

2018-11-23 17:26:40

久々の再会@浜松町

CP会員以外も閲覧可能

日記

ブログ記事『久々の再会@浜松町』を書きました。よろしければご一読ください。

https://ameblo.jp/hanaki-yuusuke/entry-12421034716.html

(以下、本文転載)
こんにちは、がんチャレンジャーの花木裕介です。

昨日は、新卒1社目でお世話になった会社(文化放送開発センター)の元上司や所属していたサッカーチームの先輩たちと久々の再会を果たしました。

※普段はしないのですが、皆さん顔出し写真で是非!ということでしたので、思い切ってアップさせていただきます。

新卒時22歳の若造だった花木が、十数年後、まさか自分たちより早く病気にかかってしまうなんて……、ステージ4ということはやっぱり駄目なんじゃ……と本当に心配していただいていたことを打ち明けていただきました。

その分、昨日は、元気に再会し、お酒を酌み交わせたということで、心から喜んでくださり、有り難い限り。

元上司の加藤さんは、「ちゃんと足はあるよな(笑)」と何度も冗談を言いながら、涙してくれました。



1社目で行き詰まっていたとき、仕事に誇りを持ち、楽しく働いている先輩たちの姿を見て、僕はそれまで踏み出せずにいたライターの道に進む決心をしました。

「自分の言葉で、世の中を変えていきたい」と強い気持ちで転職を決めたあの頃のことをちょっと思い出しましたね。

今はまだ道半ばですが、これからも自分の経験を言葉に乗せて、健康や日常のありがたみ、やりたいことをやることの大切さなどを伝えていきたいです。

加藤さん、田渕さん、横関さん、昨日はお忙しい中、本当にありがとうございましたー。

また次回もお互い元気にお会いしましょう!

(了)


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.