2018-12-09 06:39:03
細胞診の結果
CP会員以外も閲覧可能
日記
細胞診の結果は陰性。安心した様子を見せるとすかさず主治医が「細胞診では悪いものは見つからないことが多いから悪いものが無いと決まったわけじゃない」と言われました。
大学病院へは旦那も毎回着いてきていたのですが旦那もモヤモヤとした日々を過ごしていたこともあり「ゆうちゃん生検してもらっていい加減はっきりさせよう!」と強く言われ生検することなったのです。
超ビビりの私は麻酔の注射を舌に刺す前から号泣…。でも不思議と一回目は痛くなくこれですっきりできるならやって良かったっとこの時は思っていました。
その二週間後、生検の結果を聞きにいくと主治医から思いもよらない言葉が待っていました。「あんまり良くないもの出たんだよね…まだ決定じゃないんだけどそうだと思っといて。とりあえず確定するためにもう一度次は大きめに生検するから」と…。
私の頭の中は強い衝撃と、どうしよう、なんで?生検またするのいやだ、うそだー。死ぬのかな?などといろんな感情が一気に溢れてぐっちゃぐっちゃになりました。
しかし、先生はまった無しで私の舌を今度は大きい範囲切りました。二回目は顔が歪むほどの激痛でした。もうあの痛みは今度一生したくありません。
ありがとう!をしている会員