こどもをもつがん患者でつながろう

ゆうちゃん

石川県 / 舌がん / ステージ1

2018-12-14 22:27:12

退院

CP会員以外も閲覧可能

日記

術後特にしんどかったのは口の渇きでした。舌の手術ということもあり2週間は経管栄養のみ…私は食事開始と言われた前日にまさかの大出血(5回患部を焼く処置をするも、意味なく結局きつく縫い合わせた…)のため食事開始が遅れました。術後初めての食事はごっくんすることが出来ず、なんじゃこりゃー状態だった。でも少しずつ、ほんとに少しずつ舌の感覚が戻ってきて退院までには軟飯は問題なく食べれるように!
そして退院の日…!正直首の感覚が麻痺状態、口の中まだまだ痛い状態だったのでこんなんで退院して大丈夫って感じでした!でも人間の身体ってほんとに不思議で病院では痛みどめを四時間開けるのも長く感じて痛みが脳を支配してたんだけど、家に帰ると痛いけどなんか我慢できるなーって思えて少しずつ痛みどめなしで生活できるように?今は退院してまだ1週間だけど1日1回から2回ぐらいの頻度で大丈夫になってきた!ほんと人間の回復力ってすごいわー?あと子どものちからってほんとすごいしありがたい。病気する前よりもしてからの方が子ども産んで良かったって思う時間が増えたな〜。この調子でどんどん良くなるぞ‼️‼️‼️

  • だんご3姉弟

    はじめまして
    私も同じだったので思わずコメントさせていただきました。

    口の乾きや経管栄養、私も経験しました。鼻からチューブを入れられた時、あまりの苦しさに暴れたくなったのは子ども達には内緒です笑

    患部の大出血、大変でしたね。
    かなり驚かれたでしょう。
    本当にお疲れ様でした。

    今はご自宅とのこと。
    まだ食事は制限あるのでしょうか?
    お子さんと笑顔で過ごされてくださいね‼️

    お互い頑張りましょう

    2018-12-24 10:41:35

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.