こどもをもつがん患者でつながろう

花木裕介

千葉県 / 中咽頭がん / ステージ4

2019-02-07 08:11:02

経過観察(第2回目)の結果を聞いてきました。

CP会員以外も閲覧可能

日記

ブログ記事『経過観察(第2回目)の結果を聞いてきました。』を書きました。よろしければご一読ください。

https://ameblo.jp/hanaki-yuusuke/entry-12438248745.html

(以下、本文転載)
こんにちは、がんチャレンジャーの花木裕介です。

昨日、勤務先の「就労と治療の両立支援制度」の一つである「治療休暇」を使わせてもらって、3ヶ月に1度の経過観察の結果を聞きに病院に行ってきました。

昨年8月に治療が終わり、そこから5年間の経過観察をしますが、まだようやく半年です。

ここところ放射線を当てた方の首が突っ張ってるような感じが抜けないし、リンパも膨張しているし、「これは万が一……」なんて気になっていましたが、MRIの結果、全く問題なかったとのこと。(今回はPET/CTはお休みでした)

放射線治療の後遺症で首のこわばりはまだまだ続くそうですが、首周りを回したりまめに動かしたりしていくことで、次第に良くなっていくとのこと。

普段から冬は肩こりも酷いですし、地道に回復に向かっていくしかないですね。

というわけで、緊張感から解放され、夜は心置きなく、ビールを楽しみました笑。

いやー、それにしても、何度やっても検査結果を聞きに行くのは嫌ですねー。

何を言われても動じないよう、3ヶ月間悔いなく生きてきたつもりでも、やっぱり当日になると朝からドキドキです。(夜はよく眠れてるんですけどね)。

というわけで、次回の検査までの3ヶ月間、また日々を一生懸命生きていきたいと思います。

子どもたちともたくさん遊びます!

いつも応援ありがとうございます!

(了)

  • まるたん

    はじめまして。
    日記を拝見させて頂きました。私も現在、経過観察中ですが来週の13日に半年に一度の検査があり今からドキドキしています。
    一日一日を大切に生きて子どもたちと接したいですよね。

    2019-02-08 20:21:37

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • 花木裕介

      まるたんさん
      メッセージありがとうございます!
      経過観察ドキドキしますよね。これがあと何回続くんだろうと思うこともありますが、でも、だからこそ、何があってもいいようにと日々を頑張るモチベーションにもなります。
      まるたんさんの13日の結果が良いことを陰ながら祈っています。
      花木裕介

      2019-02-08 22:55:39

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.