こどもをもつがん患者でつながろう

花木裕介

千葉県 / 中咽頭がん / ステージ4

2019-02-23 09:24:57

産業カウンセラー試験、リベンジなるか?

CP会員以外も閲覧可能

日記

ブログ記事『産業カウンセラー試験、リベンジなるか?』を書きました。よろしければご一読ください。

https://ameblo.jp/hanaki-yuusuke/entry-12442134066.html

(以下、本文転載)
こんにちは、がんチャレンジャーの花木裕介です。

ただいま1月に受験した産業カウンセラー試験の結果を待っています。

2月25日に発送開始予定らしいので、恐らく来週前半には結果が届くはず。

去年は抗がん剤治療の真っ只中だったこともあり、落ちたときにも少しだけ言い訳ができました笑。

▼【参考】ブログ記事『残念な結果』
https://ameblo.jp/hanaki-yuusuke/entry-12356403675.html

でも今年は言い訳抜きの結果待ちです。

落ちたらどうなりますかねー。格好悪いですかね。

でも、皆様にもきちんとご報告しますね。



それにしても、僕はなぜ、結果が分からないのに、こうして事前にオープンにしてしまうのでしょうか。

別に自信があるってわけでもないんです。なのに、なぜか書いて発信してしまう。

治療前にブログを立ち上げたのもそう。

治ったら報告すればいいものの、どうしてか結果が出ていないのに伝えてしまう(というよりも、治療を始める前から書いていましたね)。

もし駄目だったら…ということも考えていないわけではないんですけどね。

でも、「うまくいったことだけ伝える」「駄目だったら隠す」と言うんじゃ、なんか真摯じゃないなーと思ってしまう自分がいて……。

それと、サッカーの試合とかもそうなんですけど、録画した内容を家で観ようと思っていても、その前に結果が分かってしまったら、急に観る気持ちが萎えたりしちゃうんですよね。

やっぱり、結果が分からないからこそ人生面白い。

だから、今回も合格していようと、不合格だろうと公表します。

そして、もし合格していたら、皆様にお願いです。

ただいまゴール達成率60%まで到達したプロジェクト、クラウドファンディングの普及にどうかご協力ください!(なんか条件付きのプロポーズみたいですみません)
https://readyfor.jp/projects/aokusasanosusume

もしくは、ただいま拡販中の自著の普及にご協力ください!
https://amzn.to/2G0Lbe4

ちなみに、この試験に合格できたら、現在始めた講演活動の他に、がん罹患者やその家族の方の悩みや気持ちを伺い、少しでも安心感を提供できるような活動もできたらなーと考えています。

それでは皆様、どうか良い週末をお過ごしくださいませ。

(了)


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.