こどもをもつがん患者でつながろう

花木裕介

千葉県 / 中咽頭がん / ステージ4

2019-03-12 22:33:35

27名の方より、計17万円のご支援をいただきました!

CP会員以外も閲覧可能

日記

ブログ記事『27名の方より、計17万円のご支援をいただきました!』を書きました。よろしければご一読ください。

https://ameblo.jp/hanaki-yuusuke/entry-12446132227.html

(以下、本文転載)
こんにちは、がんチャレンジャーの花木裕介です。

2019年3月11日23時、私のクラウドファンディングによるプロジェクトが終了し、おかげさまで、10万円のゴールに対して17万円(達成率170%)のご支援をいただくことができました。

1ヶ月間、多大なる応援をいただき、誠にありがとうございました!

27名の方よりお預かりしたご支援は、リターンの原資とさせていただくとともに、残りはすべて、あしなが育英会東北事業所の震災遺児の方への育英事業に役立てさせていただきます(一口(2,000円)あたり400円ほどの寄付になる予定です)。

そして何より、本活動を通じて、私自身がたくさんの励ましをいただき、勇気づけていただきましたことに、改めて感謝いたします。

実は、この企画、昨年から思いついてはいたものの、実行しようか思いあぐねていました。

「今さら復興応援とかいっても賛同を得られないのでは…」
「書籍を欲しい人は普通に買ったほうが安いから、こっちの支援は集まらないんじゃ……」 

なんてことを悶々と考えていました。

実際、ページづくりや事務局との契約などは数カ月も続く手間のかかる作業でしたし、途中で投げ出しそうにもなりました。

でも、こうして小さいながらも支援の輪が広がっていったことで、やはり「やりたいと思ったことはやっておいて良かった」と強く思います。 

途中で諦めたら後悔していたと思います。

今後も、本業の傍ら、微力ながらこのような活動を続けていければと思っていますので、変わらぬご支援をどうぞよろしくお願い申し上げます!

本当にありがとうございました!!

※次回は記念すべき200回目のブログ投稿です。何を書こうか検討中……。

(了)


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.