こどもをもつがん患者でつながろう

花木裕介

千葉県 / 中咽頭がん / ステージ4

2019-04-21 21:19:17

過去書いた小説をセルフ出版しました!

CP会員以外も閲覧可能

日記

こんにちは、がんチャレンジャーの花木裕介です。

僕のある時期の夢は、直木賞を取ることでした笑。

30代の後半から、そのための小説を何本か書きましたが、残念ながら落選し続けました。

でも最近、ふと思い立ち、せっかく作った作品なら、少しでも多くの方に役立てられないかなと、Amazonの「Kindleダイレクトパブリッシング」という仕組みを使ってセルフ出版することにしました。



自身の経験なども多少は投影しているものの、基本的にはフィクション。

なので、普段の自分以外の自分が出せるという意味では、小説はこれまでの出版物やブログ執筆とは違った魅力があります。

特に、今回出版した『VS(バーサス)』という物語は、不動産販売員である主人公を中心とした、金・地位・名誉・プライド・生き様を賭けた闘いの連続を綴ったものであり、「がん治療や復興支援とかをやっていなかったら、自分もこんな感じだったかもなー」と思う内容に仕上がっています。

以下に、少しだけあらすじを書いてみましたので、よかったら目を通していただけたら幸いです。



「謙はカメラマンとして、夢を持って社会人のキャリアをスタートさせ、恋人・由美とも結婚し、一見幸せそうな人生を歩んでいた。しかし、一人息子・翔が生まれ、彼の人生の航路が大きく変わり始める。

共働きだった妻が、専業主婦になることとなり、謙はカメラマンの給料ではこの先家族を養えないと判断。34歳で一念発起し、未経験である不動産販売員として、新たなキャリアを築き始める。

この日を境に、謙にとって、夢は現実に取って代わり、さまざまな闘いの渦に飛び込んでいくこととなる。

最初は戸惑ったものの、謙は、カメラマンという夢を捨てた力をエネルギーに変え、契約を積み上げ、少しずつ給料と地位を上げていく。それに伴い、同級生やかつての同僚たちに対して、味わったことのない優越感を抱くようになっていく……」

https://amzn.to/2G0Lbe4



4年前に書いた『ライバル』もせっかくなので、合わせて出版しました。良ろしければ。

今は、直木賞の夢は封印していますが、いつかまた機会があったらチャレンジしてみたいですね。

(了)


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.