こどもをもつがん患者でつながろう

パピコ

兵庫県 / 卵巣がん / ステージ1

2019-04-27 15:22:06

1ヶ月ぶりに日記書きます。

CP会員以外も閲覧可能

日記

昨日、5クルー目1回目終わりました。この1ヶ月間の間、とにかく凹む泣く日々でした。手術したり抗がん剤治療してから月日は流れていきますが、気持ちだけは後ろ向き。買い物にでかけてみたりもするけど、なんで私だけこんなことになっているのだろうと言う思いと葛藤の日々。もっと大変な思いをしている人もいる、歩けるんやから、動けるんやから、食べれるんやから、目も見える、耳も聴こえる、生きている。それだけでも幸せやと思う。それだけは癌になる前から思ってはいた。でも、やっぱり人間はよく深い生き物なんだろう。癌になってない幸せそうな人をみると羨ましくなる。この人達と私は何が違った?抗がん剤治療もカウントダウンに入ってきて、始める前や折り返しにきたころは、したくないとか、早く終わりたかったのに、あと5回と思うと、終わった後の不安感が押し寄せてきた。今は抗がん剤治療してるから大丈夫やけど、しなくなったら再発したりするかもしれない。どうやって生きていけばいいのだろう。5月に40歳になるので、無料で検診受けれる封書が届いた。子宮頸がんのはもう無意味、子宮も卵巣も卵菅もないし。子宮頸がんは結局、子宮の入り口しかみてないらしい。子宮の中も卵巣も診ろよ!義務化しろよ!なんの為の検診やねん!とられて、治療して、何が元の生活にもどれますやねん!ないのに、癌やのに、再発に怯えて、不安時の薬を飲まな精神バランスとれへんのに!元の生活なんかじゃない!


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.