こどもをもつがん患者でつながろう

2019-05-31 12:11:39

前向きに!

CP会員以外も閲覧可能

日記

5/9に入院し、5/10審査腹腔鏡、その後、治療方針決定し5/16からFOLFOXで治療を開始し、CVポート増設手術後、退院予定でしたが、、、、
腹膜播腫が腸に悪さをして腸が狭窄、狭窄部位がステント適用できない場所で、このままだと腸閉塞の恐れもあるとうことで、あれよあれよというまにストマ増設手術。今はストマ手術後の回復に努めている状況です。


最初の日記では、『入院中に同世代がいないから孤独』という、今思えば超可愛い悩みを記していましたが、こんなに短期間に色々とあると、もう完全に開き直って、今ではお爺さんにもお婆さんにも挨拶するし、ストマにも前向きに向き合おうという気持ちになってます。

ストマ手術が入った為、2回目の抗がん剤投与が遅れてしまったので、早く治療再開したい思いが募りますが、、今は新しく私の身体になってくれたストマさんと早く仲良くなれるよう色々と勉強中です。

CPの中にはストマの先輩方もたくさんおられると思うので、また色々と教えていただけたらなぁ、と思ってます。


とにかくヘタレな自分から、今回の入院で、少しは強くなれたかな!?

家族のために、自分のために、周りのみんなのために前向きにいこう!と決意表明の日記でした。

ありがとう!をしている会員は5人です

コメント数:0


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.