こどもをもつがん患者でつながろう

花木裕介

千葉県 / 中咽頭がん / ステージ4

2019-06-28 21:22:33

もうすぐ夏なのに……。

CP会員以外も閲覧可能

日記

ブログ記事『もうすぐ夏なのに……。』を書きました。よろしければご一読ください。

https://ameblo.jp/hanaki-yuusuke/entry-12487235631.html

(以下、本文転載)
こんにちは、がんチャレンジャーの花木裕介です。

最近、やけに「寒い」んです。

もうすぐ夏ですけど……というツッコミが聞こえてきそうですが、本当に寒い。

とにかく冷房の風が寒いんです。

お店の中、電車の中、オフィスの会議室、ショッピングモールなどなど、長袖やジャケットが欠かせません。

間違いなく、後遺症の影響ですね。

昨年も同様の後遺症があり、漢方を投与してみたものの、副作用の影響もあって途中でやめてしまいました。

なので今は、腕まくりしている男性たちの横で、私はジャケットや長袖を着て過ごしています。

治療から1年以上経ったんですけど、なかなか完全回復とはいきませんね。

その他の後遺症としては、喉の乾きや唾液量の減少などは相変わらず続いています。

でも、食事の量はお替りもできるほどになりましたし、アルコールも宴席などでは2〜3杯くらいは飲めているので、完全回復までボチボチ進んでいきたいと思います。

というわけで、久々の報告でしたー。

(了)


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.