こどもをもつがん患者でつながろう

のあぴ

東京都 / 肝細胞がん / ステージ4

2019-07-16 13:53:45

都会に民泊のススメ

CP会員以外も閲覧可能

日記

アメリカに住んでいる2番目の姉が遊びに来ています♪
ごはん作ってくれて、子どもをお風呂に入れてくれて、とっても強力な助っ人です。

病気がわかってすぐ、ゴールデンウィークにも飛んできてくれました。
飛行機代高いのにね。
1番上の姉も名古屋から飛んできてくれました。

私は母はいたけれど、なんというか末っ子で放ったらかしだったので、幼い頃を振り返ると姉に育てられたなぁとしみじみ思います。

姉がいなかったら勉強しなかっただろうな。
姉がいなかったら幸せになれたかわからなかったとさえ思います。

母は49歳で亡くなりました。
私が18のとき。肺がんでした。
その10年後に父が亡くなりました。

理由は他にもいろいろあるけれど、三姉妹の結束は強くて、優しいのです。

だから、姉たちを悲しませることはしたくないのだけど、思いきり悲しませてしまっています。。。

母の歳まで待ってほしかったなぁ。

いやいや、生きるのです。
49歳までは!

1番上の姉は女の子2人、2番目の姉には男の子が3人、うちも3人、三家族みーんな集まってお泊まりしました!
民泊の一軒家を借りて、総勢14人で大集合。
旅行に行かなくても旅行気分。
うちだとこんなに大勢は泊まれないから。
みんなで近くの銭湯に行って、
夜はお寿司をとって、リビングでパパたちはビールを飲みながら、みんなでおしゃべりして、子どもたちはいとこ同士遊んで。
どんなに騒いでもまわりに迷惑になることもなく。

あっという間の時間でした。

来年は民泊で2泊したいねということになりました。

うんうん、また行こうね。


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.