こどもをもつがん患者でつながろう

2019-09-09 13:31:30

夫とデート 〜里山散策

CP会員以外も閲覧可能

日記

休薬週の3週目。

夫が夏休みを取ってくれたので、2人で出かけてきました。

休薬週に気力、体力、そして体重も回復しなければなりません。
この頃、回を重ねてじわじわと副作用がきつくなってきたような、貧血のせいだと私は思っているのですが、ふらふらしたり、起きているのがしんどかったり。

家でごろごろしていると、すっかり体力が落ちてしまいます。
気持ちも停滞。
がん患者あるあるです。

というわけで、今回のデートは都会に行くのはやめて、森林浴をしに、東京の西の方に行くことにしました。
武蔵村山市と瑞穂町にかけて狭山丘陵が広がっています。
私は盆地で育ったので、山と田んぼは落ち着く風景です。

無理のないよう片道20分くらいの散策コースにして、展望台まで行ってきました。
曇っていて富士山は見えなかったけど、
草の匂い、木の間からひんやりとした空気が感じられて、残暑でも気持ちよかったです。

お昼は回転寿司。
最近よくお寿司食べてる気がする。
いっぱい食べたい気持ちはあるけど、思ったほどは食べられず。
夫はラーメンまで食べてました。

この夏の目標は、これ以上痩せない!
でしたが、これがなかなか難しいのです。
食欲がないと間食をしなくなるのですが、間食をしないと少しずつ痩せていってしまうのです。
世の中ダイエットの情報で溢れているというのにね。
太るのは簡単ではないです。

今回は熟年夫婦のデートみたいだったけど、誰もいなくて貸切みたいだったね。
多くを語るでもなく、寄り添ってくれる夫に感謝です。

次はどこに行こうか。

ありがとう!をしている会員は0人です

コメント数:0


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.