こどもをもつがん患者でつながろう

Kobuちゃん

東京都 / 乳がん / 不明

2019-09-19 22:18:11

要約するとつまり…、

CP会員以外も閲覧可能

日記

10年前の今日、各地方から集まってくれた家族や親戚、友人たちと共に幸せな時間を過ごしていた。

10年後、こんな風に過ごしているなんて、その時には想像もできなかったなー。


朝イチ、お義母さんが自転車を漕いで来てくれた。
おめでとう!と、お花を持って。

こちらこそ、本当にいつもありがとうの感謝しかないです(´;ω;`)



結婚式での神父様のお言葉で、

「お父さんお母さんは今、あなたたちが小さかった頃の思い出を胸に抱いているでしょう。ご両親にとって、○○さん以上に大事な人はいません。それを今日、あなたに捧げます。」

とても重く、そしてしっくりとくる言葉だった。

結婚て、そういう事なんだなぁって。


どんな困難があっても共に支えあって…と、二人でありきたりな宣言をしたけど、それを実践するのって大変な事なんだなぁって今になって思う。


式の中で読まれた聖書には、


愛は忍耐強い。愛は情け深い。ねたまない。愛は自慢せず、高ぶらない。礼を失せず、自分の利益を求めず、いらだたず、恨みを抱かない。不義を喜ばず、真実を喜ぶ。すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてに耐える。
愛は決して滅びない。


という言葉があった。

すべては″愛″に要約されると教えている。

それは完璧にできるものじゃないけど、迷った時にはここに戻ってくればいい。
今の目的は何だろうって考えると、結局はこの(子、人の)為に生きているんだなって。
私の場合は。



息子は私たちの結婚記念日をとっても喜んでいて、手紙を書いてくれた(*´ω`)

ぁ、写真は無いけどとーちゃんからのプレゼント、大事にまた10年使わせてもらいます?


さて、

20周年はどんな風に過ごしてるんだろう。

もちろんみんな元気で笑っているがいい。

そうなれない日もあるけど。

また手紙くれたら嬉しいな☺️



いろいろあるけど、

要約するとつまり、ありがとうってことです?



ありがとう❤️

  • BKYあつこ

    kobuちゃん
    錫婚式、おめでとうございます。
    10年後は、息子さんの成人式とダブルでお祝いしないとですね!

    2019-09-20 20:40:21

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • Kobuちゃん

      BKYあつこさん、ありがとうございます♪
      錫婚式っていうんですね!
      10年後、絶対にダブルお祝いしまーす\(^-^)/

      2019-09-20 20:50:56

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.