こどもをもつがん患者でつながろう

のあぴ

東京都 / 肝細胞がん / ステージ4

2019-10-07 12:35:30

都民の日に息子とデート

CP会員以外も閲覧可能

日記

先週、都民の日で小学校がお休みの日があったので、小4の長男とライオンキングを観に行きました。

点滴の翌日で、前日夜に吐き気があったので、体調が心配でしたが、朝起きてみると大丈夫だったので、映画館へ。

みんな考えることは同じようで、小学生くらいの子どもがたくさんいました。

男の子は母と2人でお出かけって、いくつくらいまで恥ずかしくないのかな??

来年も元気でお出かけできるかなぁとつい考えてしまうけど、来年も再来年も息子が一緒にお出かけしてくれるか試したいところです。
絶対に元気でいたい。絶対に行くぞー!!!

ライオンキングは話は単純だけど、本物みたいな映像で、技術の進歩ですねー。

長男は大きな音が苦手なので半分以上耳を塞ぎながら見ていましたが、映画に行きたいと言ったのは長男なので、見たい気持ちの方が強かったということかな。笑

お昼はラーメンやさんに行きました。
いっちょ前に私より高いラーメンを注文!
もうすぐ服のサイズも追いつくのでそんなものですねー。
ラーメンは脂いっぱいで身体にはあまり良くないけど。

長男は大きくなったなぁ。
下の子たちもこのくらい成長するまで癌になるの待って欲しかった。。。

考えると悲しくなるので、考えない考えない。
悲しい気持ちにふたをして楽しんだほうが残された時間の使い方に後悔はないから。

蓋ふたフタ!
最近ふた好き。笑


また学校の代休あったら
遊びに連れて行こう。

  • みぃこ

    のあぴさん、息子さんとのデート出来て良かったですね(≧∇≦)ウチの次男は16歳になりましたが、私の病気が分かってからは2人で出掛ける事が多くなりました。先日も2人で映画観てデートして来ました(^-^)のあぴさんの息子さんも、まだまだ一緒にデートしてくれると思いますよ(人´∀︎`).☆︎.。.
    上の子くらい成長するまで癌にならないで欲しかったと、私も本当同じ思いです。考えても良い方に向かないものね。そうそう!ふたフタ蓋しちゃって〜楽しみましょう♡

    2019-10-07 13:02:51

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • のあぴ

      みぃこさん、こんにちは!

      16歳の息子さんでも母と一緒にお出かけしてくれるんですねー。
      素敵です〜。

      うちは一番上と下2人が少し離れているので、趣味や興味が合わなくなってきているので、たまには長男に合わせてあげたいなぁと思っています♪

      2019-10-08 14:25:19

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す

  • さおりん

    のあぴさんこんにちは。
    息子さんとお出かけ良かったですね(^-^)
    吐き気も治まったようで良かったです。
    うちの息子は16だけど、最近学校とバイトと友達付き合いでほとんど出かけたりはないけど
    それでもやはり、弁当作りと夕飯作りはまだやりたいです。
    だから生きたいって思います。
    高校の卒業も祝いたいし。
    息子や犬猫の事考えたら泣けて泣けて仕方ないし
    ただでさえ毎日泣いたりだけど
    治療前だし余計にそうなのかな?
    って、とにかく治療始めてからまた考えよう!
    って感じで何かにつけて蓋をし続けようかな。笑

    2019-10-07 15:42:08

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • のあぴ

      さおりんさん、こんにちは!

      ごはん!
      ごはんづくりの使命感、母の想いですよね。
      私もごはん作ってあげられる幸せを最近とても感じてます。

      うちの子たちは買ってきたお惣菜とかはあまり食べないので、簡単なものでもなんとか作るようにしています。
      来週は3人とも遠足でお弁当なので、作ってあげられそうで嬉しいです!

      私は仕事はお休みしてるけど、何か使命があると長生きできそうな気がするー!

      さおりんさんもですね^_−☆

      2019-10-08 14:37:23

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.