こどもをもつがん患者でつながろう

りか先生

東京都 / 乳がん / ステージ1

2019-10-28 15:28:10

手足の痛み 軽減対策 簡単です でも毎日のこと

CP会員以外も閲覧可能

日記

毎日の生活に溶け込みすぎて気づかず、書くのが遅くなってしまいました。
買い物に行く時にエコバックより容量が大きいマイバスケットを持っていってます。
合わせて保冷バックも持参してます。
このカゴはイトーヨーカドーでマイバスケット用として買いました。

スーパーでお会計してもらうときにこのカゴに入れてくださいと言って差し出します。
ヨーカドー以外のスーパーでも断られることなくレジの店員さんが、支払いを済んだものをカゴに入れてくださいます。
そして支払済などと書かれた紙を上に貼り付けてくれます。
有料のレジ袋に代金の節約にもなるしなんといってもカゴから取り出してビニールの買い物袋に入れる手間が省けめちゃくちゃ手が手の疲れを軽減できます。

私が体力節約の鬼と知った、がん経験者仲間のクミさんはさんは、私に、「いろいろなことを卓越しすぎて、いつもお出かけの時は買い物かごを持っているのかと思った」
私「そんなわけないじゃん」などと言って笑ってました^_^

自転車にこの籠が乗らないときは百キンに少し縦長の籠が売ってあるので試してみてください。
私も以前はそれを使ってました~~

是非お試しを♬


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.