こどもをもつがん患者でつながろう

もも

東京都 / 非ホジキンリンパ腫 / ステージ4

2019-12-04 14:03:51

入院初日です!骨髄検査しました。

CP会員以外も閲覧可能

日記

朝、小学生のお姉ちゃんと保育園に通うお兄ちゃん、6カ月の末っ子に行ってきます!をして、入院しました。
子どもたちと離れるのは悲しくて辛いですが、子どもたちも同じ気持ちなはず。
これから私の代わりに愛情を注いでくれる家族や親戚に感謝です。


病室着き、レントゲン、心臓エコー、心電図、血液検査を終えて、病院食を美味しくいただきました。

気管支にある腫瘍は悪性リンパ腫なのですが、卵巣にある腫瘍はまだ卵巣癌なのか、リンパ腫の転移か謎だそうです。
卵巣のリンパに転移してると、脳や骨、脊椎への転移も考えられるということで、念のため初めての骨髄検査をしました。

麻酔たくさんしてもらったのに、骨髄液吸い上げるときの痛みったら。。トラウマになりそうです。
想像を、はるかに超える痛みでした。
でも、終わってよかった。。

病室が窓際でよかった。
外が見えるのはうれしい!

  • どんぐり24

    入院生活、お疲れ様です?‍♀️
    一つ一つのことに感謝されててえらいですね。

    たくさんのツライ検査や処置をこなさなければならない現実の心情はいかばかりのものか。。。
    しかも骨髄採取の苦痛は経験された患者さんにしか分からない事だと思います。とてもしんどい検査だったと思います。。


    入院の部屋が窓際というのはかなりラッキーでしたね。私も去年検査入院した時、窓際でした。
    度重なる検査でしんどかったですが、窓際だったことが何よりの救いでした。
    共感できたので思わずコメントしました。^^


    少しでもゆっくり休める夜になればいいなと願います。

    2019-12-04 23:13:23

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • coo

    マルクは何度やっても恐怖でしかないですよね(ToT)
    私も4回やりましたが、うまい先生でもやっぱり痛みは軽いけど、なんともいえない感覚が苦手で、毎回枕にしがみついて、針抜いても気づかず「もう針抜いてますよ」と言われる始末(^_^;)

    ご家族がお子さんたちをお世話してくれるのが一番助かりますよね。
    うちの子も入院してすぐはおばあちゃんと普通に過ごしていましたが、三週間くらいすると「おばあちゃん、そろそろ帰る?」(←そろそろママ帰ってくる?)って言っていたらしいです。
    退院を目標に、感染症になると退院延びたりしちゃうので、手洗いうがいを頑張って不必要な退院延期にならないようにするくらいしか、今はできることはないですが、出来ることがあるというのは生きる希望になりますから(^-^)

    2019-12-05 13:36:13

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.