こどもをもつがん患者でつながろう

akooka

茨城県 / 悪性骨腫瘍(骨肉腫、軟骨肉腫、ユーイング肉腫など) / 寛解

2019-12-15 20:20:20

入院3日目、大学時代の友達が面会に

CP会員以外も閲覧可能

日記

こんばんは。

入院3日目となりました。右脚はギプスでグルグル巻きになっていて全く動かせない状態、左脚は血栓予防のストッキングを常時履いているため、なかなかのストレスが掛かってますがまだ大丈夫です。
腫瘍とは関係ない脛が痛むのですが、主治医の先生にお聞きしたところ、長い事松葉杖生活(約7ヶ月)のため骨が弱ってきてるからとのことでした。

本日は父、母がお見舞いに来てくれました。また、大学時代の友達もお見舞いに来てくれました。普段滅多に会う事がないのにこんな事でもないと会えないのか、と皮肉に思いましたが、むしろ病気になったからこそ会えたと思い、久々の再開に時間を忘れるくらいとても話が弾みました。

検査結果が出るまで前に進めないもどかしさや、待ってる間に病気が進行したら、転移したら、と心配もしてますが、なるようになるかなと少し楽観的な気持ちも出てきました。入院1日目は孤独感に苛まれましたが、ここに登録し、病気と闘ってる方、前向きに生きている方を見て、私だけではないという事実がとても心強く、励まされております。

明日はMRIを撮って、ギプスの状態で松葉杖の練習をする予定です。松葉杖はずっと使用しておりましたが、ギプス付けた状態で歩けるようになるためにまたリハビリ開始です。松葉杖で歩けるようになれば、自由に行動できるので、これでまた気持ちに余裕が出ると良いなと思っております。

頑張りましょう!


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.