こどもをもつがん患者でつながろう

akooka

茨城県 / 悪性骨腫瘍(骨肉腫、軟骨肉腫、ユーイング肉腫など) / 寛解

2019-12-21 21:20:20

入院9日目、ケーキと団子

CP会員以外も閲覧可能

日記

こんばんは。

入院9日目となりました。

昨日はPET-CT検査でしたが、午後遅い時間に開始だったので結果はまだ教えてもらえてません。
明日、主治医の先生が当番で出勤されるので、両親含め結果と今後の方針についてお話してくださるとのことでした。

PET-CTではブドウ糖を使用するのでアレルギー反応は出ないかな、と思っていたら若干湿疹が出てしまいました。
特に痒みはなかったので問題なさそうですが、これも反応出てしまうのかと少し自分の身体に驚きました。

今日は午前午後に各1人ずつお見舞いに来てくれました。
午前は親戚が来たのですが、なんとケーキを4つとプリンを2つとみたらし団子を3本も持ってきました。
「午後に友達が来るって聞いたから」って、いやいやその友達だって何か持ってくるんですよ?
しかも来るの1人ですよ?

仕方ないのでケーキを1つ片付け、1つを親戚の方に食べてもらい、残りは冷蔵庫へ。
箱ごとは入らなったし、ラップなんて持ってないので、そのまま直置き。
口直しにみたらし団子食べるかーと思い、やけに大きなお団子をパクっと食べたら、中にあんこがぎっしり入ってるタイプでした、勘弁してくれ。

午後来た友人はピーナッツ最中とこんにゃくゼリー2袋持ってきてくれました。
まぁこっちは日持ちするから良いかな。。。

今日は何とか団子3本を片付けましたが、残るケーキ2つとプリン2つは無理でした。
明日両親が来るので食べさせようと思います。

頑張ります(笑)。

  • もふ

    すごい!甘味処並の品揃え。
    でも食べれてるって幸せですよね!

    化学療法で何も食べれない時や吐き気に悩まされていた頃を思い出すと二度と嫌、って思います。思い出すとそうなり易いこともあるから記憶を消したいです。

    検査の結果が良いといいですね!

    2019-12-22 09:29:52

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • akooka

      ありがとうございます。

      この後化学療法開始なので今の内だけかもですね。。。
      お見舞いの品を持ってきてくれるのは嬉しいのですが、動かないのでお腹空かないし、消費しきれないんですよね。
      こちらとしてはお喋りしに来てくれるだけでありがたいのですが。

      2019-12-22 20:21:14

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.