こどもをもつがん患者でつながろう

りか先生

東京都 / 乳がん / ステージ1

2019-12-25 10:01:48

治療開始以来いちばん体調が良く安定している最近

CP会員以外も閲覧可能

日記

恐らく、筋肉痛や痺れはホルモンバランスに悪影響を受けて痛くなったり、弱くなったりします。最近では痛みがゼロ!と言える日も嬉しいことに、たくさんあるのです。
思いあたる、副作用軽減効果のありそうなモノは

・ピラティス
・サバ缶
・ホルミシス
・朝風呂

ピラティスを再開し、インストラクターみゆきさんと出会い、多少吹っ切れてブログを始め、がん経験者とのピラティス会を始めました。自分が闘病中には知り合うことがあまり出来なかった病気という共通点のある方々と知り合えました。
キャンサーペアレンツの方も多数いらっしゃいます♬
その方々とラインしたり、ピラティス後におしゃべり、ランチ、お茶したりするのは、ピラティスの効果以上に私のメンタルにgoodな事でした!

ピラティスやウィッグに関する動画を作るのは、すごく勇気がいりましたが、やって良かったです。ピラティス仲間の皆さん、ありがとう!

↑で知り合ったクミさんが、サバ缶が痺れに効くかも、と教えてくれ、毎日の献立ルーティンにもすごく活躍しています。
そのクミさんは、温泉銭湯好きで、銭湯レポートもしてくださいました。
温泉について調べていて、クミさんがホルミシスにたどり着き、私達は西府駅のホルミシスサロンと出会う事になりました。サロンオーナーのよう子さんも自身の体調不良からホルミシスを知ったので、私達のような病気の人への理解があり、おだやかで優しい方です。ホルミシスは目に見える効果は、サロンを出てすぐに、スマホを見て、文字の見やすさに気づかされます。私は近視遠視乱視ですが、数日間は眼鏡無しでスマホが楽々使えます。
今は週一回通ってますが、だんだんと身体が軽くなるのを実感してます。
痛みがゼロの時間が長くなり、重く感じていた飾りのあるバッグ、服や靴を重いと感じなくなってきました。

今年は10年ぶり、妊娠前ぶりの海外旅行にもいけました
(出産して1年で病気になってしまったので)
羽田国際線なんてひさしぶりすぎて、ラウンジで涙がにじみました(ToT)

身体が重い、痛いと感じなかった治療開始前の身体に近づいているんじゃないか?と嬉しく期待しています。
2020年、今よりもっと体調が良くなって、同じように精神的肉体的に副作用に悩まされている病気の仲間の痛みを減らせる年にしたいです。

https://ameblo.jp/cancerscafe/entry-12562081614.html


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.