こどもをもつがん患者でつながろう

りか先生

東京都 / 乳がん / ステージ1

2019-12-30 10:43:16

このCPにも居場所に感謝

CP会員以外も閲覧可能

日記

おはようございます^_^

昨夜、ツイッターに縁起でもないアカウントからのイイねをつけられて、
すごーく嫌な気分だった私。添付画像のように怒りました!
来年はいいことありそう!なんてルンルンだったのに、年末に関わりたくない、今は想像もしたくない言葉を見せてくれちゃって!
楽しかったピラティス、ホルミシス ツアーの後だったので、余計に落ち込みました。
怒りにかまけて、CPにも投稿してやる!と書き始めましたが、ドラフトを見直して、
コレを皆んながみたら、きっと嫌な気分にさせてしまう、
と思い留まりました。
(↑これが、私的には奇跡的なこと)

自分の部屋に上がり、丸裸にされて私の布団に潜り込んでいるネコと隣のベッドの息子の寝息をききながら、かじり始めたばかりの瞑想をやりながら、全くまだ出来てませんが、自分なりにトライ。
私に瞑想を教えてくれたスイスの友人から、ちょうど綺麗な雪山の画像が来ていたので、
いま、瞑想一緒にやれる?と、LINEしましたが、子供達とスキー最中らしく返信なし。。。
(時差が何時間もあるスイスと日本に離れていても、顔も見てなく、声を聞いてなくても、メッセージでタイミング合わせるだけで一緒に瞑想することが可能なんです!アンビリーバボ!ですが、本当に。いつか詳しく書きます。)
息子と夫がサッカーしてるのを見ながらマインドフルネスの本を昼間に読んでいたので思い出し、自分なりに瞑想とピラティス。

翌朝、起きて。今までの私だったら、怒りを引きずってイライラして、当たり散らしてました。間違いなく。
何故か、イライラなく、馬鹿な事あったな、と、思う程度。
しかも、せとちゃんさんから、ありがとうをいただいていて、せとちゃんさん日記を初散見させていただき、完全に気持ちは落ち着きました!

CPの場所に感謝。ありがとう、ピラティス参加で繋がった方々の存在で少し成長した!かな^_^?


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.