こどもをもつがん患者でつながろう

akooka

茨城県 / 悪性骨腫瘍(骨肉腫、軟骨肉腫、ユーイング肉腫など) / 寛解

2020-01-04 21:35:19

入院23日目、また点滴

CP会員以外も閲覧可能

日記

こんばんは。

入院23日目となりました。

今日は朝は調子良かったのですが、昼前から鼠径部ら辺の炎症がかなり激しい痒みを引き起こす事態となってしまいました。

30秒ごとに5秒程度持続する痒みで、耐えきれずに頭をベッドに打ち付けたり、拳でベッドのマットを殴ったり、ベッドの手すりを全力で握りしめたりしないと耐えられない痒みでした。
流石に看護師さんも当直の先生を呼び、急遽痛み止めの点滴をすることになりました。
点滴を開始すると波が去ったのか、痒みが引き、やっと平穏が訪れた感じです。
額にびっしょりと汗をかいてました。
痒みで汗をかくって初めての経験でした。

現時点でも点滴以降は痒みが治まってますのでこのまま大人しくしていてくれると助かるのですが。
正直生き地獄を味わった感じです。
痒みを例えるなら、短い毛が疎らに生えた敏感な皮膚を内側から押し上げて張った状態のところに、上からちり取りに付いてる毛の硬い箒で高速で振動を与えられたような、そんな痒み。
尿カテよりきつかったです。

ここまで副作用できつい反応が出てしまうと、シスプラチン2回目の投与の方法を検討しないといけないそうです。
個人的には痒みは点滴で治まるならそのまま1回目と同じ方法を希望したいところですが、2回目投与までにここの炎症が治まらないことにはやりたくてもできないと思います。

2回目の投与は1/9(木)予定ですので、それまでに快復すると良いですね!

今日は食欲が回復してきたのか、Youtubeで食べ物系の動画ばかり見てしまいました。
二郎系ラーメン食べたい。。。

頑張りましょう!

  • もふ

    あ〜、痒みが激しいんですね、辛かったですね…
    痒みの表現が素晴らしいです!でもわかる様なわからない様な。副作用って本当に一人一人違いますね。そんな症状が出てしまうんだ…

    何もアドバイスできなくて残念ですが、早く回復して欲しいと思います。私も10日がまた抗がん剤です。お互いがんばりましょうね!

    2020-01-05 22:23:03

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.