こどもをもつがん患者でつながろう

akooka

茨城県 / 悪性骨腫瘍(骨肉腫、軟骨肉腫、ユーイング肉腫など) / 寛解

2020-01-05 21:29:14

入院24日目、お御籤と発熱

CP会員以外も閲覧可能

日記

こんばんは。

入院24日目となりました。

新年になりましたので、入院している私に代わって妻に神社へのお参りをお願いし、お御籤を引いてきてもらいました。
必要のない項目は読むな、ということですので、「希望」と「病気」だけ読むことにしました。

希望の欄を読んだところ、抗がん剤の副作用で苦しんでいるところでしたので、かなり心に響き、自然と涙が溢れてきました。
入院中の闘病は、どれくらいツラかったか、ツラいかっていうのは、結局のところ自分1人しか分からないのです。
そんな中、苦しいけど絶対治るから頑張れよって言われたように思えて、普段は神仏に対して信心深くはない私も、この時ばかりは、見ててくれているように思えて、凄く嬉しかったのです。

続く病気の欄に関しては、全快には手間取るって書いてあるけど、それは手間取るけど全快するって受け取って良いんだよね!?

そんな感じで一喜一憂していたところ、夕方くらいから熱が出てしまいました。
現在38度です。
血中の細菌を調査するために採血2本採られて、これから抗生剤の点滴です。
鼠径部の炎症のせいなのかな。。。?
お熱自体は全く痛くも痒くもないので全然ツラくはないのですが、なんだか色んなことが起こるなぁと思いました。

鼠径部の痒みに関しては、痛み止めの点滴と飲み薬(痛み止めと抗アレルギー)と塗り薬を併用して防いでいます。
これのおかげで18時間くらいは平穏が訪れます。
そんなにお薬バンバン使いたくないんですが、痒みは耐えられないので大盤振る舞いさせてもらってます。

食欲不振は昨日起きたらすっかり治って、今はモリモリ色んな物を食べてます。
大腿骨の悪性骨腫瘍は行動に制限がかかってしまうので凄く不便なのですが、内臓は元気なので食事制限がないし、腫瘍自体の痛みも皆無なのが不幸中の幸いです。
明日は従姉妹が吉牛を持ってきてくれるらしい。
今から楽しみです。

頑張りましょう!

  • もふ

    よかったです、食べれるってことで!
    おみくじの結果、まさしく神様に励まされてる感じ。
    今は辛い事もあるけど望みは必ず叶うって事ですね、信じましょう!

    2020-01-05 22:29:10

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • akooka

      ありがとうございます。

      もふさんのコメントにもいつも励まされてますよ!
      今の目標は外科手術できるような段階まで前進すること!
      お互い頑張りましょうね。

      2020-01-06 08:43:43

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.