こどもをもつがん患者でつながろう

akooka

茨城県 / 悪性骨腫瘍(骨肉腫、軟骨肉腫、ユーイング肉腫など) / 寛解

2020-01-08 21:33:41

入院27日目、MRI検査

CP会員以外も閲覧可能

日記

こんばんは。

入院27日目となりました。

現在は特に治療をしていないため化学療法に関しては進展もなく、ただ毎日をだらだら過ごしています。
こんなんで良いのかと思わなくもないですが、無理に義務感を背負って頑張るんじゃなくて、相も変わらずマイペースにまったり過ごす事にしています。
10ヶ月という長丁場の入院予定ですので、まだまったりして、ゲームしたり、動画見たりして、なかなか仕事や家庭が忙しくてこれまで出来なかった事をこの際に思いっきり楽しもうかなと思います。
こんな長期間の入院もうないだろうし。

退院近くなったら職場復帰のため、勉強しようとは思ってますよ!一応。

直近3日間くらい、夕方から熱が上がり始めて、朝方熱が下がるというのを繰り返していたのですが、今日はずっと37度台をキープしていました。
朝は少し吐き気もあったため、リハビリはパスしてしまいました。
無理してもしょうがないですしね。

鼠径部の炎症は、色が赤黒から少し青みがかった色に変化しました。
これを治ってきている?と受け取って良いのかは分かりませんが、痛みは薬のおかげもあってほとんど感じなくなりました。
それでも右脚を動かしたり、座る体勢になったりすると痛むため、基本的にはほとんど寝っ転がっています。

先生方から炎症部分の内部が知りたいとのことで、今日は骨盤のMRIを撮りました。
結果、膿んでいない事が分かりましたが皮下脂肪だけではなく筋肉まで炎症が起きているそうで、完治まではまだまだ掛かりそうです。
これが治らないと次の治療に進めないので、どうしても焦ってしまうのですが、焦っても何も変わらないため、やはりまったり過ごそうと思います。

今週末は妻が娘を連れてくるとのこと。
実に1ヶ月ぶりに会えます。
私の事忘れてないだろうか、会った瞬間人見知りが発動して泣き出さないかと凄く心配です。
対策としてビデオ電話は定期的にしているので大丈夫なはず。
というか無事に来れるかな、途中車の中で泣き出さないかな、と色々心配になってしまいます。
もちろん会いたいですが!
会ったら泣いちゃいそう。
娘が不安がるから我慢します。
楽しみです!

頑張ります!


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.