2020-01-25 21:31:04
入院44日目、AI療法1回目終了
日記
こんばんは。
入院44日目となりました。
久しぶりの投稿となります。
化学療法による強烈な吐き気で全くPC触れませんでした。
昨年12月に実施したシスプラチン動注療法の副作用である、鼠径部の炎症のせいで、長い間化学療法が中断しておりました。
採血の結果、ある程度炎症レベルが低下した事が分かったため、1/20(月)~1/24(金)にかけて、AI(アドリアシン+イホマイド)療法を実施する事となりました。
私の場合血管が細く見つかり難いため、静注する場合はCVポートで実施する予定だったのですが、CVポートの施術をする部門との予定が合わず、今回は腕の静脈で化学療法を実施する事になりました。
1/20(月)、1/21(火)はアドリアシン2時間、イホマイド4時間、
1/22(水)、1/23(木)、1/24(金)はイホマイド4時間
というスケジュールでした。
期間中は、いくつもの吐き気止めの点滴やら錠剤やらを組み合わせましたが、それでも襲ってくるイホマイドによる強烈な吐き気にかなり苦しめられました。
5日間経口による飲食をほぼ絶っていた事もあり、今朝の時点で実施前から3kg程痩せている事が分かりました。
今日はポカリスエットなどを沢山飲めていますが、形のある物を食べるとお腹を壊してしまっています。
まだ回復までにはもう少し掛かりそうです。
今、自分自身に対して思うのは、よく乗り切った!よく耐えきった!という感動しかありません。
これを乗り越えられたという経験が、次も乗り越えられるという自信に繋がると思います。
頑張りましょう!
ありがとう!をしている会員