こどもをもつがん患者でつながろう

2020-02-09 20:01:11

副作用

CP会員以外も閲覧可能

質問・相談

分子標的薬で下痢の副作用出た人いませんか?
下痢止め服用しておさまって、治療したらまた下痢なんです…。

ありがとう!をしている会員は1人です

コメント数:3

  • coo

    私も分子標的薬やりました。
    どんな薬にも必ず効能と副作用がありますので、副作用がないということはないと思いますよ🙂
    普通の抗がん剤と比べると副作用が少ない、って意味合いだったのではないでしょうか?

    私は分子標的薬をやると必ず皮疹が出ました。
    骨髄抑制や脱毛等は通常の抗がん剤のようには出ませんでしたが
    治療期間中に肺炎になったり
    ヘルペスにかかったりした方もいましたし
    分子標的薬だから副作用もなく、
    感染症対策しなくても平気ってことはなかったです。

    なので、主治医に相談された方がいいと思いますよ🙂

    2020-02-09 20:58:40

    ありがとう!をしている会員は2人です

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • ありさ

      コメントありがとうございます!
      コメント、参考になります。
      主治医に相談してみますね。

      2020-02-09 21:05:15

      ありがとう!をしている会員は1人です

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す

  • やさい

    私はイブランスという分子標的薬を内服中です。
    内服前の主治医の説明では下痢する人もいると聞いてました。
    内服始めてから便が緩くなった気はしますが、下痢ほどではなく回数も多くないので様子見です。

    今ある副作用は骨髄抑制ですかね、検査しなければわからないところですけど。

    気になることは主治医に伝えて、対処して治療中をいかに快適に乗り切れるかですよね。
    快適に過ごすために主治医や看護師さんに色々アドバイスもらってきましょ〜!!
    種類が一緒かはわかりませんが、分子標的薬仲間ですね!
    お互い頑張りましょう(^○^)

    2020-02-11 17:17:48

    ありがとう!をしている会員は0人です

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.