こどもをもつがん患者でつながろう

akooka

茨城県 / 悪性骨腫瘍(骨肉腫、軟骨肉腫、ユーイング肉腫など) / 寛解

2020-02-09 21:58:54

入院57日目、外泊終わり!

CP会員以外も閲覧可能

日記

こんばんは。

入院57日目となりました。

2/7(金)~2/9(日)まで2泊3日の試験外泊をしてきました。
自宅のある茨城ではなく実家のある静岡で過ごしました。

が、普段生活していない環境のためか過ごしにくくて、
逆に今日病院に戻ってきた方が実家のような安心感がありました。
まぁ深夜でもボタン押せば誰か来てくれますし、
尿瓶で用を足せますし、パラマウントベッドですし、、、、

良かった事と言えば、美味しい物を沢山食べられた事でしょうか。
おかげで1kg程体重も戻りました。

明日からはメソトレキセートの化学療法が開始されます。
2/10(月)に6時間程静注し、以降は休薬期間になります。
メソは体感する副作用は強くないらしいのですが、
腎不全のリスクが高いとの事で、5日間程尿検査と採血が細かく設定されています。
2/10(月)だけはなるべく体内に留めておくために飲水が1リットル以内に制限されます。
それ以降はなるべく体外に出さなくてはいけないため、排尿が大切になります。

食欲不振も7割程出るらしいので、またポカリとこんにゃくゼリー生活になるのかな。。。
まぁいつかはそれも解消される事は分かっているため、
今だけと思って耐えたいと思います。

頑張りましょう!

  • はぴこ

    よくがんばってありますね。
    勇気をいただいています。
    おいしいものをたくさん食べられてよかったです。
    体重も増えたなんてうれしいですね。

    食欲不振。そっか、いつか解消されるんだ。
    ありがとうございます。
    私もジュース(ピーチ味以外の)とカロリーメイトゼリーと
    フルーツゼリー、飴が主食になっていて…。
    今だけですね。

    ほんと!お互いがんばりましょう~★

    2020-02-10 09:19:01

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • akooka

      ありがとうございます。

      私の場合は毎回5日間程で食欲が回復します。
      その間は無理に食べずに、全てを点滴に任せて飲水飲食を完全に断った事もありました。
      でも食欲が回復すればまた元気になりますので、
      やっぱり今だけと思って希望を捨てずに耐えるのが大事かと思います。

      頑張りましょうね!

      2020-02-17 21:22:24

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.