こどもをもつがん患者でつながろう

青とまと

千葉県 / 胃がん / ステージ3

2020-02-12 14:36:56

入院も折り返し地点

CP会員以外も閲覧可能

日記

たった今出たという手術後の顕微鏡結果を先生が報告しにきてくださいました。

ガンの深さは初期と思いきや3だったそう。
とったリンパ節は173個(過去最高記録との事)で8個に転移が有ったものの、今回手術では全て取り切ったので、この先少し抗がん剤治療をすれば根治できるでしょうとの事。
今後の事などはまたご家族のいる時に詳しく話しましょうとの事でした。
やっぱり腹腔鏡ではなく開腹してザクッと切っといてよかった。

手術から8日、縫い目のホチキスを抜鉤し、たくさん付いていた管も少しずつ抜け、今は首の点滴1本になりました。

この2週間今までにない経験ばかりであっというまに時間が過ぎていきます。今朝初めて自分のお腹の傷をちょっと見る機会がありましたが、ホッチキス、まさにその通りの線が走ってました。

おとといからは食事が少しずつ始まり、今日から三分粥や野菜ペーストのお皿が並び始め、入院期間もそろそろ折り返し地点。
これから出来るだけ身体を動かして回復を早めたい。

今の自分の食事を見ると離乳食っぽいので、3歳息子の離乳食を始めた頃を色々思い出そうとしたんですが、3年前の記憶がすでに薄れています。。。
でもちょっとずついろんな食材を潰したり、お粥裏ごして、食べさせてたんだろうな。退院後にまた育児日記を読み返したくなりました。


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.