こどもをもつがん患者でつながろう

akooka

茨城県 / 悪性骨腫瘍(骨肉腫、軟骨肉腫、ユーイング肉腫など) / 寛解

2020-02-29 21:34:24

入院78日目、無事にAI療法2回目終了

CP会員以外も閲覧可能

日記

こんばんは。

入院78日目となりました。

久々の投稿となってしまいました。
反省。

2/19(水)からAI(アドリアシン+イホマイド)療法の2回目を実施しておりました。
2/19(水) アドリアシン2時間、イホマイド4時間
2/20(木) アドリアシン2時間、イホマイド4時間
2/21(金) イホマイド4時間
2/22(土) イホマイド4時間
2/23(日) イホマイド4時間
というスケジュールでした。

2回目は1回目と比較すると、初日は倦怠感と吐き気がとてもきつくて苦しみましたが、それ以降は1回目よりも副作用が軽かったように思います。

現在は、初日をDAY1としてDAY11になり、骨髄抑制の副作用が出ております。
DAY14がピークかと思います。
新型コロナも流行ってますので、この期間とても気を付けなければと思っています。

今後の予定としては、3月1週目に造影剤を使用したMRIが予定されており、
そこで手術可能と判断されれば、3/24(火)が手術日になります。
なんかいよいよここまで来れたんだな、という感じです。

MRI撮ってから手術までは少し期間があるので一時退院する事になるのかな。
静岡の実家に帰るのか、茨城の自宅に帰るのか悩ましいところです。

頑張りましょう!

  • もふ

    入院生活おつかれさまです?

    TVで、私たちのような持病患者が、院内感染をする機会は会計、診察待合室、検査待合室、検査室、売店や食堂、トイレ…様々であるので注意してくださいね、と言ってました。

    体調不良の軽い症状の人は病院行かないで。とも言われてる中、入院や検査、定期診察とか行かざるを得ないですよね。

    インターネット診察を始めた所もあるようですが、検尿、採血なんかあるから私たちは病院に行かないと始まりません。

    自衛するのみですね?骨髄抑制のピーク、私もそろそろです。月曜は検査と診察です。
    危険な時期を乗り越えて行きましょう!

    2020-02-29 23:08:22

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • akooka

      ありがとうございます。

      最も安全なのは、入院している時は病室から出ないこと!
      分かってはいるけど、ストレスの溜まり方が尋常ではないです(笑)。
      マスクして手洗いうがいをしっかりして、なるべく人混みは避けると、
      自衛あるのみですね!
      お互い感染しないように気を付けましょうね。

      2020-03-02 21:12:50

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す

      • もふ

        わかります〜!笑
        尋常じゃないストレスです。長いからその分いっぱいたまりますよね!

        私、最近溜まってきたー、と感じるとマスクして車?運転しながら癌に悪態つくんです 笑
        わりとスッキリします。今日もやりました?
        クソ〜!ばかやろ〜!とか 笑

        akookaさんは一時退院が楽しみですね?

        お互い用心しましょう!

        2020-03-02 21:35:54

        gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

        写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.