こどもをもつがん患者でつながろう

2020-02-29 23:28:45

リファレンス

CP会員以外も閲覧可能

日記

リファレンスとは一般社団法人 日本癌医療翻訳アソシエイツ (JAMT)が運営する海外がんの医療情報を翻訳して集約したサイトです。
https://www.cancerit.jp/

まとめサイトってところでしょうか。


このサイトの翻訳された情報を読んでいると、日本にはまだ入って来ていない良さそうな方法が沢山あり癌の種類別に情報を検索する事も出来て読んでいると将来にちょっと期待が持てる気がしてきます⤴︎


それと来年2020年の目玉はもちろん東京オリンピックですが、もう一つ社会的変化をもたらすとされている5Gの本格始動となるまさに5G元年となるそうです‼︎
(5Gとは第5世代移動通信システムの訳らしい…)
.
超高速、超遅延で多数同時接続で繋がる事が出来る通信網によって社会が大きく変化を遂げる時代の幕開けの年となるそうです。


この5Gの通信網によって近い将来、リファレンスに掲載されているような海外の最先端の医療技術も日本でも遠隔的に受ける事が可能になるかも知れませんね十


先月から放射線の晩期合併症状で喉を悪くして以来、発覚した頃のように何か良い治療方法は無いかと医師に聞いたり、子供が風邪で使ってる吸引機がひょっとして緩和に使えるんじゃないか⤴︎、とか探し回ってました笑(^^ゞ


再発でなくて放射線晩期障害が原因だとしても、今まで順調だった健康が喪失してしまうって、やっぱり不安のインパクトが凄いです。。。治るものではないので、どう向き合って折り合を付けるのかを見つけるは難しいものです(^^;


今の私の切実な悩みも未来の病院が解決してくれるかも!?

ご閲覧頂きありがとうございます‼︎

それではまた次回☆

ありがとう!をしている会員は1人です

コメント数:0


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.