こどもをもつがん患者でつながろう

k00ji_cancersurfer

新潟県 / その他 / ステージ3

2020-03-31 05:24:53

寒い週末と来年度に向けて決意

CP会員以外も閲覧可能

日記

もうすぐ4月なのに、この週末は都内は雪が降ったようですね?
新潟も雪は降りませんでしたが、寒くて手術した肺の傷が痛む週末した?

以前のブログにも綴っていたのですが治療の「晩期障害」はセカンドオピニオンを決意し治療方針を変えた事で先週末のように急な寒暖差などがある場合はどうしても多少気になりますが、障害に対して「慣れる」事が出来てきました‼️✨

その医師いわく、私程の深い傷を負えば数年で痛みが気にならなくなる何て事は無いとの事で「痛みを脳から忘れさせる」治療をしなくてはならないとの事でした。。。?

新大の主治医も同じ様な治療方法はある事は以前、話をしていた事があったがあまり進めてくれなかった?
それは何故かと言うと、その治療をやると治ったと思ってしまい受診しに来なくなる患者さんがいるからだそうだ?

しかし、痛みを我慢して社会で生活している側からしたらなかなか過酷なものでした?

私は今年度この「晩期障害」のお陰で職場で上司らの信用を失ってしまったからです…。
連日の体調不良と通院で仕事もうまくいかず、有給も全て使ってしまったため理由はともあれ、上からは「わがまま」「体調管理が出来ない人、作業が出来ない人は信用出来ない」という結果を招いてしまいした。

自分自身この痛みは治らないものと思い込んで放置していたのも悪かったのですが、会社の経営状況も悪くなってくると上司も上からさらに厳しい事を言われている事だろうと思うので、辛さを訴えても届かなかった所もありました。

改めて、がんと共存して社会で生きる上で周りの人よりも、自分の身体の声をいち早く聞き取り自己管理を徹底しなくてはならないと痛感しました。。。

治療方法を変えた事で2週間に一度通院しなくてはならなくなってしまいましたが、まずは晩期障害の痛みが少しずつ気にならなくなってきた事だけでもプラスに考えて慎重にやり直す気持ちを忘れずに頑張りたいと思います?

気にならなくなったとはいえ損傷している事には変わりが無い為、昨今の新型コロナウイルスの事もあるので自分はまだ若くとも、感染弱者である事の自覚も忘れずに体調管理と安全衛生面にも充分気をつけて、焦らずに再スタートしたいと思います??


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.