2020-04-30 21:24:02
【5/5 20時 オンラインセッションやります!】
日記
4/7に緊急事態宣言が出され、全国的に外出自粛とステイホームが続いてもうすぐ1か月。日本に限らず世界中が感染を恐れ、予防を徹底し、ひそやかな生活を送っています。
多くのがんサバイバーの皆さんが自身の入院生活や自宅療養生活との関連を感じ、その共有や交流を目的としたオンラインイベントも多くみられるようになりました。
病に恐怖し、死を恐れ、日常のありがたみを感じることは我々サバイバーにとってはある意味で日常に近い感覚でしたが、この感覚を全国民が共有している。
その後の世界に何を期待し、何を発信するか。
豊富な経験を持つスピーカーの皆様と議論をしつつ、コロナ後の世界におけるサバイバーの役割を考えたいと思います。
皆様のお申し込みをお待ちしております。
■司会:金澤雄太
■スピーカー:蒔田真弓、谷島雄一郎、岸田徹、樋口麻衣子、桜林芙美(敬称略)。
■開催方法: ZOOMを利用。参加希望者には別途URLをメールにてご案内いたします。
■お申込み:以下フォームよりお申し込みをお願い致します。
https://forms.gle/HLKPRVrFTE1tBrrC7
■所要時間:90分程度を予定
タイムテーブル(予定):
・自己紹介(名前、がん種、仕事、コロナによる現在の生活と仕事への影響)
・コロナの経験をスピーカー/アドボケート/がん教育活動にどう活かすか・取り入れるか
・チャット機能によるコミュニケーション
・締め
是非お申込みお待ちしております!
ありがとう!をしている会員