こどもをもつがん患者でつながろう

愛知県 / 大腸がん / 不明

2020-05-01 10:07:50

おはようございます。

CP会員以外も閲覧可能

日記

以前こちらで投げやりで不安な心を投稿させてもらった涙です。
告知から時間が経ち、自分の状態を認識し、抗がん剤治療を今クールでクリアし、これから経過観察になる状態です。
不安で、投げやりな文章を投稿して以来様々な出会いがありました。あれから少しづつ心境が変わり不安は頭の片隅におきつつ日々を過ごす。少しづつ前向きに…
無理矢理心変わりした感はありませんでした。本当に自然に、極端に言えばなるようになる!物事起こる前に想定しつつも起こった時に対処をする。
今は1日1万歩、3日に1度の筋力トレーニングをしています。
キャンサーペアレンツの方々にも応援のメッセージ、喝をいただきました。
大丈夫とは言い切れませんが少しづつ前に進んでいると実感があります。
今は自分以外の同じ立場の方々に何か少しでも力になれればと考えています。
皆様ご迷惑をかけました、そしてありがとうございます!

  • coo

    よかったです?
    告知された後の乗り越え方は、他人にとやかく言われても、自分で乗り越えるまでは、本当の意味ではわからないと思います。
    優しくされたから乗り越えられるわけでもないし
    渇を入れられたから乗り越えられるわけでもない…
    よく投げ出さずに耐えましたね☺️

    みんな差はあれ同じ道を通ってきました。
    涙さんの経験も誰かの心の拠り所になるはずです。

    2020-05-01 13:07:40

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • いも。

    涙さん、トレーニング再開されたのですね。体力大事ですよね。

    私もいまだに気持ちは浮き沈みしています。みんなそうだと思っています。

    子育てどうしよう。仕事どうしよう。お金どうしよう。そう思いながら目の前の治療や子育て、生活で日は過ぎていきます。
    毎日を積み重ねて行くしかないですね。
    自分にしか出来ない。
    ともに頑張りましょう。

    2020-05-01 14:56:11

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • もふ

    涙さん
    お久しぶりです!よかったです、前向きになってる感じが伝わってきます。
    不安や恐怖、先の見えない心細さ、みんな同じ体験や気持ちです。だからこそお互いの辛さも分かり合える場所だと思ってます。

    迷惑をかけたのではないと思います。気持ちを打ち明けるのって、とても勇気がいったり、かっこ悪いな、なんて思うかもしれません。

    私もこんな気持ち言ってもいいのかな?と思ったりしましたが、変な言い方ですが健常な方には決してわかってもらえない部分もあって…

    ここでみんなの日記を見たり自分の気持ちを出してみたり…それだけでホッとしてまた頑張ろうかな、と思うことも多いです。

    目標すごいですね!私はドラクエウォークで少しでもいから歩こうと思って、日焼けしないよう夕方から歩いてます。目標は短くても毎日やること!在宅勤務で動かず、ますます足使わなくなりすごく不安です。

    でも出来ることからやろうかと思います。お互い続けていきましょうね!

    2020-05-04 00:58:41

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.