こどもをもつがん患者でつながろう

ざわ

埼玉県 / 非ホジキンリンパ腫 / グレード4

2020-05-05 11:28:58

助けてくれるのは神さまではない

CP会員以外も閲覧可能

日記

コロナ禍中で、病院は面会全面禁止に加え、一時外泊もすべて禁止になっていたらしい。

これまで抗がん剤のクールとクールの間には、お家に帰って少しの時間でも子どもと触れあえたけど、それもなしに。
すぐそのまま次クールにいく。

ツラい。ツライ。。。

次のクールはこれまでやってきた繰り返しだから、想定外は少ないだろうけど、3週間後には、移植がひかえている。

怖い。怖い。。。

わからないことを前に家族に会うこともできない。

早くコロナが収束することを祈るばかりだけど、助けてくれるのは神さまではない。
人間の知識と行動、そしてお金だ。

宗教って、心の拠り所にはなるけど、実際に助けてくれるわけじゃないから。。
無神論者から拠り所の家族が奪われたらもうツラくてしょうがない。

自分だけではないし、これは小児科や産婦人科もそうなんだから、がんばらなきゃ、と思いつつ、泣きたくはなる。。。

  • もも

    うちの病院も面会禁止、クールとクールの間帰れなくなって本当に本当に辛いですよね。
    私も再発して、今日から入院、移植を1.2ヶ月後に控えています。
    辛すぎ、怖すぎです。
    一緒に乗り越えましょうね。

    2020-05-19 22:19:33

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • ざわ

      ももさん
      せめて早くコロナが落ち着いてほしいですよね。。移植、お互いにがんばりましょう(>_<)

      2020-05-20 10:52:07

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.