こどもをもつがん患者でつながろう

なつ☆

佐賀県 / 乳がん / ステージ4

2020-06-03 23:27:26

次女が帰ってきた!

CP会員以外も閲覧可能

日記

去年、私が入院した際に、死ぬ予定(笑)だったので、1番手のかかる次女を旦那の実家に住所変更して、そちらの小学校に通ってもらってました。
そして、エンドレス抗がん剤が効いてきて、幸い腫瘍マーカーも標準になってきたので、次女を呼び戻すことにしました。
その手続きの多さにへっとへとになっており、この頃は反応が遅れていて申し訳ないです(>人<;)

娘のADHDの手続きもあり、通常の2倍は書類関係がメンディーでした。でもなんのその!
血液検査の結果はよくても、最初が酷すぎて、体力はぜんっぜん戻ってないのですぐ寝込むのですがねw

主治医に聞いたところ、余命はあと一年半前後らしかったので、母の反対を押し切って呼び戻せてよかった!
めちゃくちゃやんちゃな性格をしているので、(一人で5人分くらい喧しい)、大変ですが、毎日「愛してる。ママの宝物だよ!」と言って抱きしめて寝ています。

笑うとナチュラルキラー細胞がパワーアップしてしてくれるらしいので(はたらく細胞で得た知識)、出来るだけ映画を見たりアニメを見たりしてヲタク趣味を満喫しております(#^.^#)

1日でも長く一緒にいたいので、治療は頑張ってますが、最近は口内炎が口中に出来ていて、痛いのなんの(;ω;)痛み止め飲んでてこれとか、恐ろしい子です副作用め!

今のところ、2歳の三女のランドセル姿を見るまでは!と頑張っております(`・ω・´)
死にたくないよー!!
上手くガンと共存出来るように慣れればいいのになーっと日々思っております。

余談ですが、はたらく細胞のガンの回がありまして、すごーく勉強になるにで、お時間のある時にでも観てみてください!
Amazon会員ですと、アマプラで観れますよ♪

今日も背中と舌が痛いですが、医療用麻薬様の力を借りて、ニコニコ生きて行きたいと思います。

  • あや

    はじめまして。
    ふっと読ませて頂きました。
    働く細胞、聞いたことはあったのですが、見た事が無かったので、今度見てみます!!

    2020-06-04 23:11:23

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • なつ☆

    あやさんはじめまして!
    生死の境の入院中に、医療関係の仕事をしている姉に教えてもらって観てみたのですが、結構ちゃんとした知識が身について、今自分の中で何が起きてるのかというのがわかりやすかったです。
    ぜひ観てみてきださい☺️

    2020-06-06 01:59:17

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • hattsu

    なつ☆さん
    日記にありがとうをありがとうございました^_^
    私も働く細胞で癌について学ぶ事ができました。
    働く細菌も読みました。
    お医者様の余命程あてにならないものはないと、長生きしている人達は皆言います。
    医者の言葉に引っ張られちゃダメです。
    そして余命はこちらが聞くから言われるらしいです。
    そんな物は無視して、免疫細胞を増やして癌を食べて貰って、一緒に医者をギャフンと言わせちゃましょう(笑)

    2020-06-07 00:24:27

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • なつ☆

    hattsuさんへ

    余命ほどアテにならない!それは良いことを聞きましたw
    一応、今後の予定とかあるので、心の準備として聞いてみたところでした。

    そうですよね!医者に最初色々聞いたとき、手術は無駄だのそれは無意味だのバッサリ切られて、何だか腹が立ちました!

    見返してやるー!!!という思いで、入院中は戦っていたのを思い出しました☺️

    たくさん笑ってNK細胞さんを活性化させたいと思います❤️

    励ましありがとうございました。
    とても嬉しいです。

    2020-06-08 03:04:47

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.