こどもをもつがん患者でつながろう

2020-06-15 21:49:42

素敵な出会い

CP会員以外も閲覧可能

日記

手術後1ヵ月半が経過し、いよいよ抗がん剤スタートとなりました。

今までは外科の先生にお世話になっていましたが、今日からは内科の先生にお世話になることに…抗がん剤が始まることにも、初対面の先生にお会いすることにも、少し緊張しながら病院に向かいました。

でもなんと病院に、私を待っていて下さる方がいらして…緊張がすっかり吹き飛んでしまいました。
実はこのCPで、同じ病院、同じ主治医…という方とつながりができて、「今日時間が合えばお目にかかれたら嬉しいです」というやり取りをしていたのです。
その方は先に診察を終えて、もうお帰りになれるところだったのに、私が着くまで待っていて下さったのでした。
日記やコメントから想像していた通り、とても温かく優しく話しやすい方で、初対面であることを忘れてしまうくらい、たくさんお話しをさせて頂いて…
お帰りになれるところをお引き留めしてしまって申し訳なく思うと同時に、お会いできてものすごく嬉しかったです。

CPがなかったら、同じ病気に立ち向かう"同志"と言える方と、出会えることもなかったのでは…と思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。
抗がん剤、副作用は怖いけど頑張ろう…と思えた出来事でした。

お時間を割いてお話しして下さったN様、本当にありがとうございました!!

ありがとう!をしている会員は5人です

コメント数:0


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.