こどもをもつがん患者でつながろう

だぁーきぃー

大阪府 / 胃がん / ステージ4

2020-06-17 13:23:29

やるしかない!なるようになる!

CP会員以外も閲覧可能

日記

こんにちは。
今日からまた入院です。

6/3~6/8まで審査腹腔鏡の為、入院。腹膜播種が確認できず、その後の腹水検査もクリア。手術可能か最終判断するための胃カメラを6/11に行い、そして、今日入院し、明後日6/19に胃全摘手術をすることになりました。

まさかの手術。

まさか手術できるようになるなんて。

主治医から手術のメリットデメリットを伺い、手術したとて、完治の可能性は限りなく低いし、手術した方が命を縮める可能性もある、と。でも、もしかしてもしかして完治することもあるかも、となれば手術しかないと。

胃を全摘。

怖いな。
怖い。
怖いけど、でも、家族のためにやるしかない。少しでも可能性があるならやるしかないと思い、手術することにしました。


明後日には私の胃はなくなる。
今までありがとう。そして、早く気付いてあげれなくてごめんね。

全摘後のことは想像できるようなできないような。。。ダンピング、体重減少、体力低下。調べれば調べるほど怖くなるので、今回はあんまり調べないことにした。きっと、なるようになる。なるようにしかならないんやから、やるしかない!



写真は、ママ友がくれた四つ葉、五つ葉、六つ葉のメッセージカード?
有り難い。こんなにも想ってくれる友達にも恵まれたんだし、やるしかない。

家族のため、友達のため、そして、自分のために、頑張るしかない。


そして、頑張る前に最後の晩餐じゃないけど、コンビニスイーツ大量に買い込んできました。明日の昼以降絶食だし、余すことなく堪能するぞー!!

  • caonny

    症状は違いますが、同じ胃全摘者として応援しています!!

    私も手術直前まで食べたいものを食べまくりました!!笑

    私の場合は術後の回復が芳しくなかったので色々大変でしたが、術後半年経った今では量は限られてしまいますが好きなものを食べられるまでになってます!!
    だから大丈夫です!!

    まずは、手術を頑張って下さいね。

    2020-06-17 14:25:26

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • だぁーきぃー

    caonnyさん

    コメントありがとうございます。

    私も手術することが決まってから、焼肉に鰻に天ぷらに、いやー、食べましたわ。
    明日昼まで粘ります!笑

    そうですよね。
    術後しばらくは大変ですけど、いつか慣れますよね。
    すぐには無理でも、いつか好きなものを食べれるようになるんですね。期待の持てるお話ありがとうございました。

    全摘の先輩として、これからも色々と教えて下さいね。

    2020-06-17 14:50:17

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • ぴかちゅうママ

    クローバー?素敵ですね。
    応援してます!
    無事手術が成功しますように!!

    2020-06-17 22:43:14

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.