こどもをもつがん患者でつながろう

2020-06-25 18:45:04

明日退院します!

CP会員以外も閲覧可能

日記

こんばんは。

失意の手術中止から、めちゃくちゃ傷が痛くて、特に硬膜外麻酔をはずしてからの傷み、悶絶ものでした。


が、本当に皆さんが言う通り、日にち薬でした。

今日は術後初のシャワーでした。勿論、動かすとまだまだ全然痛いですが、何もしてなければ全く痛くないし、シャワーが全く染みないのにビックリしました。人間の身体って凄いのね、そして、私、まだまだ生きたいのね、としみじみしてしまいました。


そして、写真は今日の夕食です。
可愛い!今日は特別夕食『初夏の和風御膳』ですって。

今日の昼にドセを点滴して、夕食後からTSー1が始まるので、抗がん剤前に美味しい夕食なんてラッキー🎵です。


今日からまた抗がん剤再開です。
新たなスタートです。

今回は、お腹開けて縫ってただ痛かっただけの、もって行き場のない悔しさだけが残る結果だったけど、でも、いいこともあったやん☺️と思える1日でした。

頑張りすぎずに、でも、頑張ろう!!と心新たにできました。

さぁ、これからもやるぞー!!

ありがとう!をしている会員は7人です

コメント数:2

  • めいぷる

    退院されて、今頃はゆっくりと過ごされてるでしょうか?
    硬膜外麻酔って、もしや水筒みたいのをぶらさげる感じのかな?(←もし違ってたらごめんなさいm(_ _)m私も帝王切開の時に経験したので外してからの痛み、箇所は違えども、少しばかりわかります。)
    しばらく傷口のあたりは痛むかと思います。無理せず、ゆったりとお過ごし下さいね(´・з-)ノ⌒☆

    2020-06-30 11:03:05

    ありがとう!をしている会員は1人です

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • だぁーきぃー

      めいぷるさん

      コメントありがとうございます。
      退院して、家事は母に全部おまかせして、子供と一緒に新幹線見に行ったり、植物園行ったり遊び回っております笑

      硬膜外麻酔、そうです。背中に針を刺して、水筒みたいなのぶらさげておりました。麻酔をかける時に結構ぐりぐりと背中をやられ、まぁまぁな痛さでしたが、あの麻酔がなければ術後の傷みに耐えれなかったので、有難い有難い麻酔となりました。

      私も、子宮筋腫、帝王切開、そして今回で3回目の開腹でしたが、今回が一番乗りしんどかったです。

      でも、日にち薬を日々実感してますので、コメント頂いたとおり、無理せずゆったりさせて頂きますね。

      コメントありがとうございました。

      2020-06-30 11:27:45

      ありがとう!をしている会員は0人です

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.