こどもをもつがん患者でつながろう

のん

和歌山県 / 大腸がん / ステージ4

2020-07-15 02:37:30

退院 ?

CP会員以外も閲覧可能

日記

重粒子線治療をする為に22日間他府県にて入院。
コロナの為、面会も出来ませんでした。

重粒子線治療は、痛くもなくこれで癌細胞が死滅していれば良いのですが、結果は2ヶ月後CT等の検査にて確認となります。

22日間の治療も無事に終わり、昨日ようやく退院しました?
高校生の息子2人なので、両手を広げ出迎えてくれる事はありませんが、顔を見て話が出来るこんな当たり前の事が凄く嬉しい?
やはり、我が家は良いですね?

重粒子線治療は、通院でされてる方も多い為、直ぐに日常生活に戻り仕事も来週より復帰の予定ですが、治療する前よりあった痛み癌細胞の痛みか癌の周りの神経の痛みか不明ですが、痛みだけはそのまま残っています。
薬で一時的に痛みを抑えても今度は薬の副作用で眠気、だるさです。
眠気で横になったら、即寝ています。

こんな状態で仕事は出来るのか?
デスクワークですが痛みと眠気に耐えれるのか不安でしかない?

徐々に回復してくるのを待つだけです。
今後は再発防止の為に抗がん剤をしないといけないと言われています。
前回の抗がん剤のトラウマでイヤなのですが、子供達が成人するまでは、見届けたいので耐えるしかないです。

今回は、重粒子線治療が出来て本当に良かった
諦めず色々調べてくれた旦那は、命の恩人です。本当に感謝です。
これから家族4人で新たな気持ちで過ごしていきます?

  • なおこ

    のん様
    おはようございます??
    退院おめでとうございます!!
    ご家族皆様、すごく安心されたことでしょう…ホントに良かったですね??
    不順な天候の日が続いてますので、どうぞお大事に?
    ゆっくりなさって下さいね!

    2020-07-15 09:13:43

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.